※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せみ
サプリ・健康

過敏性腸症候群で、産後腹筋を使うと下痢し、便秘時も下しやすい。同じ経験者いますか?出産前はこんなことなかった。

過敏性腸症候群になってるっぽいです😭
産後月イチは絶対お腹を下し、いつも排便すると痛みは治まります。
私の場合腹筋を使う筋トレをすると必ず下します。
また、便秘が続くとお腹を下しやすくもなります。
こんな感じで同じような方いますか?😭
出産する前はこんなこと無かったのにほんとにしんどいです…。

コメント

NN

同じです…
私はそれで腹痛を通り越して、吐き気と手足の震え、動けなくなり救急車呼びました…💦
夜寝れないのと便秘が重なると月イチでなってましたが、整腸剤?便秘解消の薬をもらったのと
下痢ストッパを常備しています😭

  • せみ

    せみ

    それは救急車呼ばないとやばいですね😱腹痛が強すぎると嘔吐しちゃいますよね😭💦 手足冷たくなるしガタガタします…。左横腹の腸?もギュルギュルなるしほんとに壮絶ですね…なんでこうなってしまったのか😭
    薬で改善されますか?💦
    また、病院に行かれて過敏性腸症候群と診断されてますか?

    • 1月30日
  • NN

    NN

    わたしは産後で疲れとストレスが増えたからかと思ってます😭
    診断されてないです💦
    双子の預け先がないので自分の病院に行く暇もなくて💦😭
    救急車の救急隊員にも、病院の血液検査もなにもなかったので、そうなんだろうな…と思ってます😞

    • 1月31日
  • NN

    NN

    今は便秘がだいぶ良くなったので、そこまでお腹下すことは無くなりました!
    正直薬はほとんど飲んでおりません💦

    • 1月31日
  • せみ

    せみ

    ストレスですか😢 双子育児は本当に大変だと思います💦
    暇ないですよね💦 そうだったんですね、、

    • 2月1日
  • せみ

    せみ

    薬も特効薬であれば飲みたいけど整腸剤とかだと気休め程度ですもんね🥲 私も続くようであれば病院に行こうと思います!

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

私も酷い過敏性腸症候群でした(妊娠を機に便秘に💦)
すごく大きい錠剤ですが治療薬ありますよ!😊

  • せみ

    せみ

    酷かったんですね😭💦
    治療薬あるのですね!それを知って少しほっとしました…。
    妊娠出産って本当に体質変わりますよね💦
    薬を飲んで改善されましたか?

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後便秘治るかソワソワしてます😂
    改善されました!コロネルっていう整腸剤なんですけど私は心療内科で貰いました!

    • 1月31日
  • せみ

    せみ

    薬の名前教えてくれてありがとございます✨ 心療内科でも処方してくれるのですね😳

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

過敏性腸症候群です。
私の場合はストレスが原因?なので仕事の日だけです。
薬も2種類服用しています。
私は下痢型ですが、
下痢と便秘の混合型もあるのでそれなんですかね?

  • せみ

    せみ

    ストレスで発症する方多いですよね💦もしかしたらストレスが原因ってのもあるかもですよね😢
    仕事の日だと大変ですよね💦私も4月入園で復帰する予定なのでこのままだとやばいかもです😢
    混合型なんてあるんですね…。普段は下痢しないんですが、急にお腹痛くなって下痢になるって感じです💦

    • 1月30日
れいな

過敏性腸症候群です!
わたしは下痢型ガス型みたいです。
いつくるか分からない腹痛便意に怯えてました。あと夕方からお腹が張ってきて痛いです😣
でも病院で検査して何も無いことを確認して過敏性腸症候群の薬を出してもらい、快適な生活を手に入れました🤣
薬を飲むと嘘のように症状はなくなり、飲むのを辞めるとまた腹痛などがおそってきます🥲

  • せみ

    せみ

    薬飲む前は毎日下していましたか?😢
    私も必ず下す要因がまだありそうなんですが見つけられてないので毎日怯えてます😭
    薬本当に効くんですね! 私ももらいたいです😭

    • 2月1日
  • れいな

    れいな

    下してまたよ💦💦
    もうなんでこんなに毎日下すのか不安で毎日モヤモヤしながら生活しててしんどかったです😭
    過敏性腸症候群だったら薬は効くと思いますよ!
    もう手放せないです💦

    • 2月5日