※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

腰痛がひどく、歩くのが困難。骨盤から腰にかけてピキッと痛む。立ち上がりや歩行時に痛みあり。骨盤ベルトは使用中。整形外科受診が必要か相談したい。

腰痛がひどいです😭

3人目を出産してからまもなく10ヶ月。
最近歩けなくなるほどの腰痛があります😢

場所は骨盤から腰にかけてピキッという感じで痛くなります...

座った状態から立つ時や、かがんだ状態から立つ時、
料理などでずっと立ってて移動しようとした時に痛みます😢

痛くなって少し待つと動けるようにはなりますが、壁を触りながらでないと歩けなかったりします。

大丈夫な時は大丈夫なのですが、痛みが急にくるので
「わぁっ!!」ってなっちゃいます😭

骨盤ベルトは妊娠中から今まで毎日使っており、
家にいる時はずっとしています。

骨盤矯正や整形外科など行った事ないです...
歩けないほどの腰痛があるって整形外科など
受診した方がいいのでしょうか?

同じような経験談などある方もいらっしゃれば教えていただきたいです🙏🏻

よろしくお願いします🙇

コメント

なななな

2人目出産後たまに骨盤ベルトをつける程度だったのですが、7、8ヶ月後とかから腰が痛みはじめ立っているのもやっとなくらいでした💦
流石にこれはまずいと思い自宅周辺で産後骨盤矯正のある整骨院を探し通うようになりました!
週2ほど通い矯正と体の歪み等治してもらい、今は月1くらいで体のメンテに通っています😫

整形外科と整骨院等を並行して受診すると場合によっては保険適応されなかったりするようなのでどちらか決めて行った方がいいかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました💦
    整骨院でも保険適応されたりするのですね!
    病院だけなのかと思ってました😳

骨盤の歪みが原因なのか、ヘルニアをおこしてしまっているのか分からないのでレントゲン撮れる整形外科の方がいいのかな?とかも考えてました😢

どちらか一つしか保険適応されないかもしれないんですね😢

整骨院行って腰の痛みは無くなりましたか?

• 2月3日
  • なななな

なななな

お返事空いてしまいすみません💦

心配だったら症状を話して
    問い合わせてみるといいかもしれません🙆‍♀️

整骨院通って腰の痛みはなくなりました!
    痛みがピークの時はほんとに骨盤ベルトしてても立っているのがやっとでしたが今では骨盤ベルトなしで今までのように生活できています🥺

• 2月14日