※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
産婦人科・小児科

1歳の娘がコロナにかかり、声がかすれて泣くとクループの音がします。泣き声はクループの音がしても咳は普通ですか?

クループ症候群についてです。

1歳の娘がコロナにかかりました。
熱が下がったと思ったら声がかすれ、泣くと息を吸った時クループの様な音がします。咳もたまにするのですが普通の痰絡みの咳でクループの音はしません。
泣き声はクループの音がしても咳は普通ってことありますか?

コメント

deleted user

クループだと咳した時も音が出ると思います😓
でも、苦しそうならすぐ病院に連れて行ってあげてください!
クループは発作出ると止まらないです咳が。
喉が腫れて呼吸困難になるので
もし病院に念のためで行ったとしても何もないなら安心ですし😮‍💨

  • ままりん

    ままりん

    ありがとうございます☺️
    あれから夜中に少しですが怪しい咳してたので今朝病院行ってステロイド貰ってきました!

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よかったです😊
    ステロイドもらったらすぐマシになります!
    でもクループは癖になるのか一度なると次の風邪などでも起こりやすくなるみたいなのでよくみてあげてくださいね☺️

    • 1月31日
  • ままりん

    ままりん

    ですよね!
    実は上の子、よくクループになる体質で🤦‍♀️
    なので尚更、この音は!下の子もクループ体質か!?😨となってしまいまして💦
    ほんと、ステロイド飲んだら声枯れもマシになりました😌

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上のお子さんもクループなる体質なんですね😭
    あの音聞くと怖いですよね😱
    下の子がクループなったんですが経験がなく初めてで死ぬんじゃないかと思い夜間救急に飛び込みました😭

    良くなっててよかったです😊
    このまま落ち着いて早く治ってくれたらいいですね!

    • 1月31日