※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

授かり婚した方は、妊娠理由を聞かれるのは気になるけど、不妊治療を経験した人からすると興味深いけどデリカシーが必要です。

授かり婚した方は、妊娠した理由って聞かれたくないですよね…?
不妊治療を頑張った身からすると、めちゃくちゃ興味ある&羨ましいですが、さすがにデリカシーないですよね😂

コメント

ママリ

排卵日とか狙った訳じゃないけど、気が付いたら出来ちゃったって人が多数じゃないですか?
特に理由とかはないので、聞かれても困ると思います🥺

妊娠した理由となると、避妊してなかった位かなと…

稀に、結婚が決まってたから先に妊活しましたって人も居ますが、なんにせよ理由は聞かない方がいいと思います😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は妊娠出産ってすごく人生を大きく左右する出来事だと思ってたので、
    そんなふわっとした感じにとらえてる人も多いんですね😳
    避妊しないの怖くないのかなぁ…

よっぽど仲良くないと聞いちゃだめですよね💦
    ありがとうございます🙇

• 1月30日

授かり婚ですが、そんなことありませんよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

授かり婚なんですね!
    では…教えてもらってもいいでしょうか…?🫣

• 1月30日

退会ユーザー

もともと結婚の予定がありました!危険日は避けて仲良ししていたのですが、子供が出来たら出来たでがんばろーねー!なんて話をしていたら授かってしまった感じです☺️お互いにびっくりはしましたが、嬉しかったです!!

• 1月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

結婚の予定があったのならもう授かり婚とは言えないような気もしますが、そういう方多いのかもしれませんね!
    私はピル&ゴムでがっつり避妊したのですが、
    それくらいから解禁すればよかったです🥹💕
    教えてくださりありがとうございます!

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

仲良い人となら普通に話せます💡
そんなに抵抗はないです😂

ドレミファ♪

私は35歳超えてたのではたして結婚して妊娠できるのだろうか?自分もそうだし相手もそうだし

まぁこれで妊娠したら結婚するかーって気持ちで挑んだらできました😊
妊娠しなかったら結婚はしないなと思ってたので