※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん、
妊娠・出産

2月17日に妊娠がわかり、2回目の受診で流産が確認されました。次の妊娠について不安があり、手術か自然流産か迷っています。

カテ違いでしたらすみません。
2月17日に二人目妊娠がわかりました。
2月27日に初めて病院へ行き、妊娠確認。
私は昨年の5月に二人目を流産しました。
そして、昨日2回目の受診。
心拍確認出来るかなと思っていました。
流産と言われました。手術の説明も受けました。
もうだいぶ前に死んでいるそうです。
でも悪阻はありました。受診する朝も、、
今もたまにオエッとなります。
でもお医者さんがそう言うならもう無理ですよね。
二回連続の流産経験した方いらっしゃいますか?
その後また妊娠して産むことは出来るのでしょうか。
3回流産すると習慣的流産になると言われ、
不安でいっぱいです、、

それと、手術した方がいいのか出血するのを待って
流れるのを待った方がいいのかわかりません。
病院にはどっちでもいいと言われ迷っています。
説明もよくわからずショックすぎて聞きたいことも
聞けずに結局よくわからないまま帰ってきました。
次のためにどちらがいいのかわかる方いますか?

コメント

みゆ

手術した方がいいかどうかは分かりませんが…

うちの母は、私が生まれる前に3回?4回?とにかく何度も流産したみたいです。
ちなみに、一番最初の子は生まれて2ヶ月で亡くなってます。
それでも、流産後私たち姉弟3人産んでます!
なので、流産が続いたからといって絶対出産できないって事は無いと思います!!
私の経験でなくて申し訳ありませんが…


今はとてもお辛いと思いますが、たくさん悲しんで少しずつ前を向けるようになれるといいですね😢

  • のんたん、

    のんたん、

    励ましのお言葉ありがとうございます😣
    私の母も何度か流産経験してます。

    きちんと受け止めて前に進もうと思います。
    ありがとうございました😣

    • 3月14日
みー

私も今の妊娠に至るまで上の子のあと2回流産してます。
一回は出血から始まり激痛におそわれ自然に出てしまったので特に手術はしてませんが、二回目は心拍確認出来ずだったので手術しました。
今回の妊娠が分かった時つわりもほぼなかったのですごく心配で毎日落ち着かない日々を過ごしましたが、やっとここまできました。
手術しなくてもいいかはわかりませんが掻爬手術するとその後妊娠しやすくなると言うのは聞いたことあります。

  • のんたん、

    のんたん、

    私も五月の流産の時は出血で流れてしまいました。

    みーさんはもうすぐ出産ですね!
    頑張ってください😊元気な赤ちゃん産まれますように✨

    手術するかどうかもう一度考えたいと思います!
    ありがとうございます!!

    • 3月14日
四人ママ

2回続けて流産してます。
今三回目の陽性反応あり
まだ病院へはいってないので
どーなのか、わかりませんが
不育症の検査をしようか悩んでました。
まただめだったら、って気持ちしかなくて、不安です

二回とも掻爬手術はしてます。

  • のんたん、

    のんたん、

    まいさんも辛い経験なされたのですね、、

    手術するか、もう少し考えたいと思います。

    今回の妊娠がうまく行きますように、、✨✨

    • 3月14日