※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
ココロ・悩み

シミが気になりますが、コンシーラーを使わずファンデーションのみで隠したいです。お金もかけられませんが、大きなシミを取りたいです。

シミが酷くて悩んでます。レザーやらないと消えないですよね?暑化粧嫌いなのでコンシーラーなどで隠さずファンデのみです。金銭面も厳しいので、お金をかけることも出来ません😣この大きなシミさえ取れたらと、毎回悩んでます😭

コメント

マスカットグミ

あたしも、顔に同じくらいのシミがあります…
何度かコンシーラー塗ったりしましたが
消えないし普通にシミが
浮き出てるので今は
ファンデーションのみです!笑

ほんと嫌ですよね…
余計に老けちゃうし…

あたしも、お金に余裕ないですが
1万くらいなら
取りたいです!!
でも、また同じ所に
繰り返し出来るようなら
意味ないし…

シミ…なくしたいですね(;-;)

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

一つなら、まだしも二つなので嫌です😔
    色も白いので目立ちます。
    シミさえなければいいですよね!
    日に日に濃くなってる気がします。

• 3月14日
ふみころん

私も色が白いので同じようにシミが目立ちます…
シミに塗って効く!みたいなクリーム塗って少し薄くなってきたような気がしますが、なかなか消えないですよね。。
皮膚科にも行って見てもらいましたが、完全には消えないよー!と言われ…ハイドロキノンのクリームもらいましたが、確かに…消えていません😅

今使っているクリームです!↓

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

薄くはなりますか?こちらは、病院で頂いた薬ですか?いくらくらいしましたか?

• 3月14日
  • ふみころん

ふみころん

今使っているハイドロキノンクリームは、Amazonで1,296円で購入しました!
    口コミも実際に試した人がシミが薄くなったと言っていたので、ダメ元で購入してみました✨
    何もしないより、やってみてダメというほうが諦めつくかなとおもって😅
    でも、ちょっと薄くなってきた気がしますよ✨
    購入したのが2月だったので1ヶ月使っていますが、もう少し試してみたいと思います!

あと、ケシミンクリームとかも薬局で買えますし悩んだんですが、とりあえずこれから始めてみました✨

• 3月14日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

私も前に通販で買って使ったことありますが、肌が真っ赤に炎症してしまい諦めてしまいました。肌が弱いので、ハイドロキノンクリームが合わないみたいなんです😭

• 3月14日
  • kiki

kiki

横からすみません💦
    私も全く同じものを使用しています。
    使って1週間。まだ分かりませんが、お手頃価格なので気休めにも使ってみます♡
    少しでも効果あるといいなー!
    ハイドロキノン!

• 3月14日
  • ふみころん

ふみころん

確かに、肌が弱いと赤くなる…とも書いてありました💦

• 3月14日
  • ふみころん

ふみころん

ありがとうございます!😊
    少しでも効果があるといいですよね!気休めでも何もしないよりはいいかなという気持ちで使っています✨

• 3月14日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

ふみころんさんは、普通肌ですか?痛みなど炎症は全くないですか?

• 3月14日
  • ふみころん

ふみころん

敏感肌ではなさそうです!😊
    最初、使い始めはじゃっかん赤くなってすこーしだけかゆみもあったんですが、それ以上ひどくならず、慣れたので使い続けています。
    あまり赤く腫れもあったりしたら使用は中止したほうがいいですよね😥

• 3月14日
  • ふみころん

ふみころん

ちなみに、化粧水は…
    ちふれのオールインワンゲルを使っています。シミのことは何も考えず…

ケシミンクリームの化粧水も売っていますよね。
    買おうか迷い、まだ購入していません。
    あと、アスタリフトホワイトもとても良いという情報ですが、アスタリフトで揃えるには金額的にも高くて…😥

• 3月14日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

敏感肌なので困ります。ふみころんさん、普通肌で羨ましいです!化粧水高いの欲しいけど、金銭的に続けられないですよね😭
    お金に余裕ある方が羨ましいですよね。

• 3月14日
  • ふみころん

ふみころん

化粧水から美容液まで、何本も揃えてる人が羨ましいです😅
    ちょっと憧れちゃう✨

• 3月14日
whisky

レーザーでシミを取ったことありますが、わりと早くにまた出てきました。(一センチ4万したのにー😭)
ホワイトニング系の美容液などが肌に合っているならそれを使用するとかどうでしょう。
もしくは飲むタイプのものとか。
乾燥しているとシミもできやすいと思うので、保湿をしっかり(ローションパックなど)しても良いかなと思います。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます😊
    流石にレーザーは高くて出来ないので、安いもので頑張ってみたいと思います。

• 3月14日
ゆーちゃん

皆さん化粧水は何使ってますか?

kiki

美白と書いてあるのがいいみたいですね〜💦

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

美白使ってますが、安いせいか効果ないです😭

• 3月14日
  • kiki

kiki

分かります…
    なかなか効果実感出来る物って無いですよね…値段も関係あるのかな…
    安いモノをタップリ派とか高いモノをとか。
    色々ですよね💦
    私はビタミン剤やシミ対策用にハイチオールとかも飲んでますが…(>人<;)

• 3月14日
あすねこ

ユークロマのハイドロキノン使ってます。すこーし薄くなったような気がします🎵