※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yaaasuuuu
家族・旦那

旦那が今シーズン2度目のボードへ出かけます。普段、生後5ヶ月の娘の世…

ほとんど愚痴になりますが聞いてください。
旦那が今シーズン2度目のボードへ出かけます。
普段、生後5ヶ月の娘の世話をとてもよくしてくれますし、出かけること自体は寂しい思いは少しありますが良いと思ってます。
ただ、今回ボードへ行くメンバーが旦那の地元の友達とその彼女の3人です。(車を出すのは旦那。その彼女はボード初めて。)
とても心が狭いと思いますが友達何人かプラス彼女だったらよかったですし、運転が旦那でなければよかったのですが…
なんだかその構成にとてもモヤモヤします。
しかも日程調整の段階でその友達と彼女の予定が合わないからと土日を諦め、旦那が有給をとって平日に行きます。
平日休めるなら娘と出かけてほしい気持ちもあるし、初心者の彼女と友達はどうせ現地では別行動になるだろうしで、なんだかとっってもモヤモヤします。
心が狭いの重々承知なのですが皆さんどう思いますか?

コメント

かっちゃん

あたしは女がいるところにいく
さえ無理ですね(´Д`)
平日有給取れるなら家族と出かけて
ほしいです\(^o^)/

• yaaasuuuu

yaaasuuuu

回答ありがとうございます!!
    そうなんです…せっかくの有給やのに…と思ってしまいますΣ(-᷅_-᷄๑)

• 3月14日
進撃のママ(・∀・)マイマイ

メンバーも嫌ですし、なぜ他の2人が予定合わないからと言って旦那様がわざわざ有給を使わないといけないのでしょう?有給使うくらいなら旦那にもなぜ行くのか聞きたいくらいですし、友達とその彼女さん2人だけで行けば良くない?と思ってしまいます。
私も良く旦那と旦那の友達と3人で遊びに行ったりはありましたが、その友達は彼女もいなかったので気にならなかったですが、状況が違うのでおかしくと思います。
私なら嫌で文句言いますね!

• yaaasuuuu

yaaasuuuu

回答ありがとうございます。
    彼女がたまたま予定があったのならなんとも思わなかったのですが…
    細かいことなのかもですがその彼女に予定あわせる必要なくない?と思ってしまいました💦

• 3月14日
  • 進撃のママ(・∀・)マイマイ

細かい事も積み重なれば嫌ですよね。
    失礼な言い方かも知れないですが、旦那様良い様に利用されてませんか?アッシーにされてるみたいで、私なら行かなくても良くない?って言います…
    主さんも聞いてて嫌なら行かないでと止めてもいいと思います!

• 3月14日
  • yaaasuuuu

yaaasuuuu

そう思ってしまいますよね…私もです。笑
    黙ってモヤモヤするほど我慢強くないので昨日多少小競り合いはしたのですが、ここの皆さんの意見で勇気もらったのでとりあえずはすっきりするまでこのモヤモヤ感ぶつけてみようと思います!!

• 3月14日
  • 進撃のママ(・∀・)マイマイ

旦那様は自分が役に立って逆に嬉しいのかな?
    小競り合いがあったのでしたら旦那様は行きたいという事ですよね?
    もう行くと決めてるのなら今回は仕方ないかも知れませんが次からは控えてもらいたいですよねー。

• 3月14日
ふぅはる

二人でいったらいいのに、と私は思います(;´_ゝ`)車出したり、1人で滑るか、気を使って一緒に滑ったら中々回数滑れないだろうし、旦那さん損ばかり↓

• yaaasuuuu

yaaasuuuu

まさに!!初めてくらい2人でいってくれよーーと思ってしまいました…
    同じ気持ちわかってくれてうれしいです♡

• 3月14日

友達の彼女さんなら
いいのでは?

• yaaasuuuu

yaaasuuuu

一緒にいくことはいいのですが色々重なってモヤモヤしてしまいました💦
    修行が足りませんね:;(∩´﹏`∩);:

• 3月14日
mama✩

たしかにモヤモヤ…
友達の彼女は別に気になりませんが、2人の予定に合わせて有給、おまけに車出すのが旦那様なんて都合の良い存在感が半端ないです(^^;

• yaaasuuuu

yaaasuuuu

彼女も一緒
    車を出す
    平日に行く
    どれかひとつなら気にならなかったのに、そこ重ねてくるか?!
    とモヤモヤしちゃいました💦
    友達にいいかっこしたい旦那の長所であり短所な部分か炸裂しました💦

• 3月14日
ポン太

有給は権利なので取ること自体理屈で言えば悪くないですが、有給取ってまで行く??って思っちゃいました😆💦

ましてまだ生後5ヶ月...💦
モヤモヤしちゃいます😰

• yaaasuuuu

yaaasuuuu

有給はいいんです!!
    いいはずやのに!!
    この前私が風邪ひいた時に半日有給とってくれた時「もう今月また有給とるから今日中に治してやー」と冗談で言われたその有給がこれかい!!とモヤモヤ…
    しかもその風邪もともと旦那からうつったんやけど?!とモヤモヤ…笑

• 3月14日
ママリ

お気持ちわかります!
そのメンバー構成、意味がわかりませんね。
しかもご主人が他の二人に休みを合わせるなんて。。
足に使われてるんじゃない?って言いたくなります💦

先日、うちの夫も平日に休みをとって自分だけゴルフに行こうとしました!
平日休みが取れたのなら、前から行こうと言っていた家族で温泉旅行に連れていけ~!と説得して、旅行に行きましたよ(笑)
たまにゴルフに行くのはいいんですけど、休みが取れたからと言って自分だけ好きに行動するのは許せない!
私も心が狭いです(笑)

• yaaasuuuu

yaaasuuuu

心狭い仲間うれしいです♡笑
    旦那様、ゴルフより温泉をとってくれたんですね!!優しい♡羨ましい♡

• 3月14日
ひまわり

すごく仲のいい友達なら彼女を紹介するがてらボードなのかなと思ったり、旦那様も友達も彼女もかなりのボード好きとか趣味がそうとかなら問題ないかなぁと思います😊
ただ、有給はいやですね💦それならうちにいてよ〜と思っちゃいます!

• yaaasuuuu

yaaasuuuu

その彼女何回か会ったことあるみたいです!!
    初めてのボードってただでさえ滑れるまで楽しいとは言えないはずやのにそんな彼氏の友達いるとかその子も嫌じゃないの?!と余計な心配もしています。笑
    せっかくの有給、家族に使ってほしいと欲張って思っちゃいます💦

• 3月14日
プレーリードッグ

私だったら絶対イヤです。
うちの旦那がもし同じ事を言ってきたら、
「は?私と娘の為には有給とって遊びに連れてってくれたことなんか一度もないやん!」とその場で言います。
そしたらきっと行くのヤメると思います💨
友達の彼女だろうが何だろうが、女とボードはダメでしょう。
信じててもイヤなものはイヤ!

• yaaasuuuu

yaaasuuuu

行くのやめてくれるなんて優しい旦那様!!
    うちのは約束したものは絶対にいく昭和の男です。笑

• 3月14日
❁

旦那さまが嫌々行くのなら、
ちょっと考えますが、
旦那さまが楽しみで行くのなら
まったく気にしません!

• yaaasuuuu

yaaasuuuu

たしかに今回の件も旦那が「◯◯は遠いよなーー」とかちょびっとだけグチってきたのが原因で発覚しました!!
    まぁただすごーーく楽しみにしててと喜びきれない扱いづらい嫁です。笑

• 3月14日

全然心狭くないですよ!
私も付き合ってる時に似たようなことありました😂
それから色んな事情もあり、いまだにその友達夫婦が嫌いです。二度と関わりたくない‥

• yaaasuuuu

yaaasuuuu

そういっていただけるとうれしいです♡
    嫌いになるほどの色んな事情…色々嫌な思いしたんですね💦生後1ヶ月で大変な時期ですし関わりがないことを祈ります!!

• 3月14日
あ

私も似たようなことありますー!

旦那の友達とその嫁と、私の旦那、3人でカラオケいきました。
それも、友達の嫁がカラオケ行きたくなったからと急にいまからいこー!と。

旦那の友達は子どもが2人いて、その子どもは親に見てもらってるからと。
私も誘われたけど、断りました。=旦那も行かないでくれると思ってたのに。行きやがって_(:3 」∠)_
休みの日くらい一緒にすごしてよ。うちらは新婚だぞ。てか、夫婦ふたりでいけばいいじゃん。なんで私の旦那も誘うの?
と、すごい嫌な気持ちになりました。
その友達の嫁に苦手意識があるから余計だと思いますが…

別にカップル2人でいけばいーじゃんって思っちゃいますね_(:3 」∠)_

• yaaasuuuu

yaaasuuuu

わぁ!!それはちょっとひどいですね💦
    今回の件、友達カップルはまぁ結婚してないし子どもいないし状況が違うから気持ちもわからないのかも…と思ってましたが子ども2人いてカラオケとは強者ですねΣ(-᷅_-᷄๑)
    そうなんです!!3人ならカップル2人でいけばいいやんと思ってしまいます💦

• 3月14日
  • あ

その友達の彼女も考えてよと思ってしまいますー(´;ω;`)5ヶ月のお子さんがいるのに😅しかも人の旦那の有給使ってとか😟
    んー_(:3 」∠)_
    私の場合嫌味言っちゃいそうです(´;ω;`)

• 3月14日
  • yaaasuuuu

yaaasuuuu

ですね…そこまでして彼女と一緒に行きたがる友達も謎です。
    それこそ2人でいけばいいのに。笑

• 3月14日