※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHI◯▼□
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で体重が増えないことに不安があります。皆さんの体重の変化について教えてください。宜しくお願いします。

いつもお世話になってます◡̈♥︎!
6ヶ月で皆さんはどの位
体重増えましたか(´._.`)?
増えるどころか減っていく一方で
ちょっと不安です(´._.`)
減ったっていう方もいますか?

宜しくお願いします(*´꒳`*)!

コメント

Shi-yan

私は妊娠前から3㎏ほど増えました!
減っていく一方とは不安になってしまいますね(>_<)
体重は減ってしまってもママで健康で、赤ちゃんもすくすく育っていれば大丈夫なのでは(^^)
何かあれば検診のときお医者さんが教えてくれますしね☆

ザト

私はいま6ヶ月ですが、体重変わってません。
ご飯はきちんと食べられてますか?食べられているのであれば問題ないですが、食べる量が減ったり、食べられなかったりしてるなら問題なので点滴などで栄養補給してください。

ゆか

減っていくのも心配ですね😢
悪阻が続いてるんですか?

私わ4キロも増えてしまいました😢😢

そう君ママ

私は6ヶ月の時点でまだマイナスでした(^^;
なんせ後期までバッチリ悪阻があったので逆に妊娠前より痩せちゃって今に至ります!
でもそんな中赤ちゃんは3400gで産まれ、私の栄養を隅から隅まで吸い取っていたみたいです笑

これからの季節、水分補給などしっかりして脱水などにならないように気をつけてくださいね(^^)

SHI◯▼□

体重増えて怒られた!とかの書き込みを見て増えない体重は大丈夫なのか…(;´Д`)!?
って不安でしたが胎動はあるので赤ちゃんを信じます(¯¨̯¯̥̥)!
来週病院なので早く安心したいです(*ω*)

SHI◯▼□

最近はまた食べる量が減りました(*ω*)
1日1食なので栄養足りてないんじゃないかと不安です(*ω*)
点滴などで栄養補給した方が良いんですかね(¯¨̯¯̥̥)

SHI◯▼□

悪阻はいまは無いです(*ω*)
ただ腰痛と膀胱炎が酷くて
動けない程なので旦那が帰って来るまでご飯食べれないっていうのもあるのかな…って(;´Д`)

SHI◯▼□

後期まで悪阻あったんですね(*ω*)
でも赤ちゃんはちゃんと育ってて良かったです(¯¨̯¯̥̥)!
私もちゃんと育ってる事祈ります(¯¨̯¯̥̥)!

水分補給はしっかり摂ってるのでなんとか…!

smcr♡ᐝ

22週です、既に3.5kg増えて焦っている私からすると羨ましく思えてしまいますが、心配になる気持ちも分かります(>_<)
赤ちゃんが順調に成長しているといいですね♡

ザト

1日1食なら胎児への栄養補給が足りないと思うので、点滴した方が良いですね。(>_<;=;>_<)。
妊婦さんはとくに三食きちんとある程度の量を食べないといけないので、足りない分は病院で相談して補ってください。(>_<;=;>_<)。