※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌙
妊娠・出産

妊娠中の旦那が無関心で不安。でも育児は良いパパ。無関心なのか気になる。

3人目を妊娠しています。
今回はピルもゴムもしてたのにできた想定外の赤ちゃんです。
夫婦で話し合いもして、ちゃんと幸せにしようねと2人で決めました。

ですが、贅沢なのかもしれませんが、まあ旦那が私の妊娠に無関心です…
ほんっとに妊娠の話に触れてこないので、楽しみに思えてる?と不安になって聞いてみると
「楽しみって感情があんまりない、大丈夫かなって不安。3人目が生まれるって実感がなさすぎる。生まれたら超可愛いと思うし、大事にできる自信はあるんだけど」
とあはは〜って感じで言われました😇
1人目の時は胎動もめちゃくちゃ触って楽しんでた気がするんですが、確かに2人目の時から胎動とかも触ってって言わないと触らなかったし、あんまり話してこなかったなって印象です。
こんなもんですか?男の人って。

一応旦那のフォロー入れておくと、とってもいいパパです。
仕事が忙しくて、そんなに休みも取れないはずなのに生まれてから1ヶ月は育休を取って家のことや子供たちの世話を頑張ってくれます。
平日も仕事から帰宅したらお風呂や寝かしつけ、その他家事諸々気づいたところからしてくれますし、子供たちが寝た後は必ず私に温かい飲み物や妊娠してない時は晩酌の準備もしてくれます。
子どもたちも2人ともパパっ子で、子どもたちとドライブしたり、私抜きで公園や買い物に出かけたりするくらい、一緒に育児してくれてます。

ただこんなに無関心な物なのか、それが気になって質問させていただきました💦
皆さんのご意見お待ちしてます💦

コメント

はじめてのままり!

まだ妊娠7週なら、見た目もそこまで変わっていないし、そもそも子供を作るつもりでいなかったなら尚更
実感がないだけかなー?と思いました!
3人目にしても、お腹が大きくなる、つわりが酷いとか
見た目による変化がなければ、そういうものかな?と思いました!💡

• 🌙

🌙

コメントありがとうございます!

早くも下っ腹出てきたので、それは3人目だから早いんだねとか言うし、つわりもあるので、今回はひどいね、大丈夫?とか話してくれたりはします。
    ただなんか本当に産んでいいんだよね?私?(産むなって言われても産みますが)ってなります、うまく言えないんですけど💦
    こんなもんなんですかね笑
    そう思うと少し安心します笑

• 1月30日
  • はじめてのままり!

はじめてのままり!

んー…大丈夫?とか声かけしてくれているなら、不安に思わなくても大丈夫だと思います!🥺💡
    想定外だったから余計に不安に思うと思うし、男の人だから、家族を守らなきゃ…とかそういう気持ちのが強いのかもしれません!
    大丈夫〜大丈夫〜なんとかなるっしょ!っていうより、
    現実を見れているように思いましたよ💡
    でもしろくま🐻‍❄️さんも
    不安になりますよね☹️💦

• 1月30日
  • 🌙

🌙

確かにしっかり責任感持ってくれてるから不安になるんですよね…
    それは絶対ありますよね💦
    私ももう少し旦那の気持ちに寄り添えるように努力してみます💪

• 1月30日
newmoon

うちの夫も家事育児やってくれるし子供達はめちゃくちゃパパっ子です👨🫶
でも妊娠中はお腹触ったりとかはそんなにしてこなかったですよ〜。なんなら、大きいお腹や動いてるの見て「怖い😬💦」って言われてました。笑
男の人は産まれるまで実感ないのはあるあるなのかなぁと思います😅

• 🌙

🌙

うちも同じこと言います笑
    動いてるの見えると「こわ!」って言ってきてました😂
    あるあるなんですね🥲

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も1人目の時から胎動は触らないし、お腹なでたりとか一切しないし、エコー写真も見せてーと言わないしって感じでした😂
でも子供の面倒はみる良いパパなので、そんなもんなのかなーと思ってます😂

• 🌙

🌙

そうなんですよ…
    エコー写真見て可愛いねとかそういう話したいのに「こわ、こっち向いてるで」とか言ってくるのでもう知らねえよって終わってしまう時もありました笑
    あるあるなら安心です😂

• 1月30日
アオハル

うちは、3人目普通に喜んでいましたが、私がつわりで具合悪く、旦那の匂いなど無性に嫌で寄るなオーラが強くて😂
8ヶ月ぐらいになり、もう妊娠してるとわかるぐらいの時にちょうどお風呂上がりの私と旦那がバッタリ。旦那に「え?ちょっと待って…何そのお腹🫣」って言われました😅
やはり、実際に見ると余計に実感してきたみたいです😊
「ホントにこの中にいるんだね、不思議だね」と言ってました✨