※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

基礎体温が低いのに妊娠できた方の体験談を聞きたいです。

基礎体温が低かったのに妊娠できた方はいますか?

低温期は36.3〜36.4ぐらい、高温期が36.8ぐらいしか上がりません。
(一応きれいに二層に分かれています。)

こんな感じの体温で、1人目は3周期ほどで妊娠できましたが、現在2人目をなかなか授かれずにいます。

基礎体温、特に高温期の体温が低い方だと思います。
さらになぜか今周期、いつもより低いように思います。

恐れ入りますが、「ガタガタだったけど妊娠できたよ!という方」や「いや、私はもっと高かった!という方」ではなく、全体的に低いのに妊娠できた方のお話を聞きたいです!

コメント

ぷー🔰

私、低温期35.3~5で、高温期36.3~6でしたが、妊娠できました!
妊娠してからは36.5~6で落ち着いですが、私にとっては高いけど、みなさんにとっては低いかもしれないです!笑

私は6周期ほどで妊娠できました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

低めな印象を受けましたが、低温期と高温期の差が結構ありますね!
    うらやましいです!

温活などされていましたか?

私は現在5周期目のリセット待ちです涙
    今日、ずっと寒くて寒くて、家の中でもダウンを着た上にもこもこのカーディガンを着てそれでも寒くて、日中に体温を測ったら36.4で。
    もう体温下がりすぎて、今にも生理が来そうです涙涙

• 1月30日
  • ぷー🔰

ぷー🔰

温活、一時期してて、でもそれも含めて全部がストレスで、なんにも今月はしない!(葉酸と体温測るのはやってましたが笑)って決めたら妊娠してました🤣

私もめちゃくちゃ冷え性で、いつでも手足冷たいし、寒がりです!笑
    36.4なら全然私の中では高い方です!
    リセット来ないこと願っております😭💦

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!

私もいろいろ考えちゃったり検索魔になったり、もう妊活全てが本当に本当に本当にストレスで、先ほどやはりリセットきました!涙笑

本当は今月だめなら二歳差は諦めるつもりだったのですが、あと一回だけ、何も意識せずにタイミングとってみようと思います!

妊娠しない自分の子宮を呪いたくなります!笑

• 1月31日
  • ぷー🔰

ぷー🔰

検索魔なりますよね🥺
    ほんとにストレスすごかったです!私も!

是非、なにも気にせずタイミングとってゆっくりしてください!
    いい報告待ってます☺️そして祈ってますね☺️

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しい言葉をありがとうございます!

ぷー🔰さんも、お身体を大切に、素敵なマタニティライフを送ってください♡
    私もぷー🔰さんに続けますように!

• 2月1日
ななな

基礎体温表に記入欄がないくらい
低過ぎでしたが娘を授かってます🙋‍♀️

子どもが欲しくて
基礎体温をつけ始め
基礎体温の低さを相談したくて住んでいる所の超絶人気レディースクリニックに行くと
寝入った時間、起きた時間、
夜中に目が覚めた回数
気温や湿度
細かく言えば寝返りの回数などでも
基礎体温は変化するから
気になるようなら基礎体温を測るのはやめて
ストレスを無くした方が妊娠しやすいよ!
と言われました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

差し支えなければ、どのぐらいの体温の時に妊娠されたか教えていただけますか?

低温期と高温期の差はありましたか?

そうなんですね!
    起きる時間は毎回マチマチ(子どもがぐずって目を覚ましたり、、)で、とりあえず最初に目を覚ました時に測るようにしているのですが、きっと正確な数値ではないんですよね汗

今日、日中から夜にかけて寒くて寒くて、こたつに入って暖房つけてダウン着ても寒くて、普通の体温計で測ったら36.4でした涙
    毎回リセットの時と同じお腹の痛み(卵巣が腫れているような痛み)があるので、きっと明日あたり生理が来てしまうと思います涙
    リセットしすぎて落ち込みます涙

• 1月30日