※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園のお弁当に冷凍食品は入れていますか?給食ができないため、1週間ほどの弁当作りに困っています。簡単なメニューやおすすめの冷凍食品を教えてください。

保育園(幼稚園)のお弁当に冷凍食品は入れてますか?

給食の先生たちの大半がコロナになり、給食の提供がしばらくできないみたいです。
約1週間ぐらい弁当になるのですが、簡単なメニューやおすすめの冷凍食品を教えてください!

コメント

みー

私は冷食のスパゲッティとミートボールはよく使います😊
あとはブロッコリーとかボリュームあるのをいれて量を誤魔化してます😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    明日スパゲティ、ミートボール、ブロッコリー買いに行きます😆❣️

• 1月30日
ぽっぽ

入れますよー😊
全部手作りなんてやってられないので冷凍も含めミートボールやウィンナー、ナゲットなどほとんど市販品ばかりです☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ミートボール、ウインナー、ナゲットを毎日交互に入れようと思います🥰❣️

• 1月30日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

冷凍ならクリームコロッケ、アンパンマンか星の形のポテトは我が家の鉄板です😄
    チルド品ならミッキーの形したハンバーグとかハムステーキもよく買います!

あとはフルーツ買い忘れた時役立つので我が家はみかんの缶詰は常にストックしてあります🙆‍♀️

• 1月30日
もも太郎

めっちゃ入れてますよ!!
お惣菜カップとかコロッケなどの揚げ物とか。
スイートポテトやごま団子はデザートに入れてます。そのままOKなので保冷代わりにもなりますし☺️