※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ディーマーだった方の症状は、身体的な症状はないがどんより感に襲われ、授乳時に魂抜けた顔をしている。2人目でこの症状と向き合う覚悟だが、助産師には相談しない。

ディーマーだった方、主にどんな症状でしたか?

私は吐き気とかの身体的症状はないのですが、なんとも説明し難いどんより感に襲われます。

私の産院は授乳時だけ新生児室にいくスタイルなのですが、みんな幸せそうに授乳してる中で私だけ時計見つめて魂抜けた顔してます😂😂😂

2人目で、もうこの症状と付き合っていくしかない事わかってるので助産師さんに相談とかもわざわざはしませんが、わかりやすく魂抜けてます。笑

ほんとに赤ちゃん抱えて🤱😞顔はこれです。

コメント

わかります!!授乳するまでは良いんですが授乳した瞬間からなんとも言えない気持ちになってました😂
あー。。ズドーンみたいな、、笑
ただ時間が解決してくれて、いつのまにかなくなってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感嬉しいです!!
    授乳する直前までは、可愛い😍お腹すいた?😍とか言ってるのに吸われた瞬間から人変わってます😂😂

私も息子の時は気がついたら平気になってたんで、今回もそこまで耐えます😭😞🥺

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

分かります😢
2人目がそうでした
言葉で表せないけど昔の故郷を思い出すような?笑
めちゃくちゃ寂しいような悲しいような気持ちがフッと湧いてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます!
    昔の故郷!!!!?!
    1人目のときの感覚はまさにそれでした🥺!!しっくり!笑

いまは、あーまたこれかーずーんって感じです😭

• 1月30日
まこ

出産後、途中からディーマーになりました💦ほんっとーにしんどいですよね🫠
私は吸われてから母乳が勢いよく出たしたな〜ってタイミングで突然、クラクラして頭に岩が落ちてくるようなズドーーーーン…って感覚になってました。この世の終わり感というか絶望感って感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中からはしんどい😭なんだろうってなりますよね💦

絶望感…全てが嫌になる感じですよね、、共感してくださる方多くて嬉しいです🥹

• 1月30日
なつきん

私も吐き気まではなかったのですが、とにかく不快感?気持ち悪さがありなんとも言えない感じでした…🥺💦
しかも哺乳瓶もミルクも拒否で完母でしたので辛かったです😭
とにかく授乳中は携帯を見て意識を飛ばしてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き気とかあると説明しやすいんですけど(嫌だけど)そこまでではないから耐えるしかない…😭
    でもどうしても無理な時にミルク拒否はつらいですね😭

今は授乳室でスマホ見れないので時計の秒針みたり他の人のスリッパの柄の数を数えたりしてます😂

• 1月30日
まぽ

5ヶ月ごろから気持ち悪くなりました。
スマホでママリ見たり漫画読んだりして、気を散らさないととても授乳できなかったです。
それでも無理して授乳を続けた結果、赤ちゃんが哺乳瓶拒否になり、地獄を見ることになりました😢

症状としては、不快なくすぐったさ、乳首だけ置いて逃げ出したい、みたいな感じでした。授乳中は赤ちゃんに対して可愛いと思えなくなり、ナメクジがはりついてるんじゃないかみたいな感覚でした(表現が変で、気分を害したらごめんなさい…)

7ヶ月で完ミにしました。最初から完ミにしとけばよかったです❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはとてもつらかったですよね😭授乳おつかれ様でした😭

うまく母乳がでなくてっていう悩みもつらいですが、あまり理解されにくい不快感もとてもつらいですよね😔
    ナメクジ感覚私にはよくわかります😭

哺乳瓶拒否だと私も嫌なので、無理のない範囲にしようと思います!!ありがとうございました😭

• 1月31日