※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maryam
妊娠・出産

初産婦がトイレでおりものに茶色い塊を見つけ、おしるしと思っています。病院に電話するか迷っています。様子を見るか、病院に連絡するか相談中です。

お早うございます。
予定日4日後に控えた初産婦です。
少し汚い話で申し訳ありませんが、今トイレに行き、小水を済ませお股を拭いたところ、ネバっとしたおりものと一緒にごく微量なのですが茶色(〜緑褐色?)っぽい色の塊を確認しました!
おりものは普段透明な感じなのですがいつもより少し色味はあったような😥

これはおしるしだと思いますか?😥
昨日の検診では子宮口1cm空いてるね〜と言われ、明後日もう一度診察を受けることになっています。

37週から内診も始まり、おそらくこれがグリグリというものも今までやってはいましたが、その後おしるしや出血も一度もでたことがありません😅
さっきのもあれ?💩がついたのかなとか思いましたが、昨日シャワーをしてから💩はしてないしなあと😅

おしるしが見られたら病院に電話することになっているのですが、本当にごく微量なこともあって勘違いで病院に電話をして迷惑をかけるのも嫌だな〜と電話した方がいいか迷っています💦

もう少し様子を見てみた方がいいでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

maryam

ちなみに昨日の内診グリグリ後も出血などは全くありませんでした!今朝の出来事が初めてです!

まみい

心配事があったら電話して良いと思いますよ。🐻🍀
誰も怒らないと思います👶💓

• maryam

maryam

病院に念のため電話したところ、受診はせず様子を見てくださいとのことでした😇!
    ですがソワソワしてしまって気疲れしそうです😭💦笑
    ありがとうございました!

• 3月14日
みきたろう

心配だと思うのでかかりつけの病院に聞いて見た方がいいですよ(o^^o)あと4日ですか!頑張ってください〜〜先輩ママですね〜〜♡

• maryam

maryam

気になってしまったのでやはり電話をしてみましたが、受診はせず様子を見てくださいとのことでした😇
    この時期になるとソワソワしてしまってしょうがないです😭
    ありがとうございました✨

• 3月14日
虹の番人

参考までに♡♡
私のおしるしは半透明のスライムに赤、ピンクがまざってました!
おりものとはあきらかに違う感じがしたのを覚えてます!

出産近いし、電話は全然して良いと思いますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
もう少しで会えますね!(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆

• maryam

maryam

私のはおしるしではない感じもしました😅
    念のため病院に電話したところ、様子を見てくださいとのことでした☺️
    ありがとうございます‼︎頑張ります✨

• 3月14日