※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルミル
妊娠・出産

妊娠糖尿病で血糖値を測っている方への質問です。食前は69〜80、食後は80〜110で、甘いものも摂取していますか?

妊娠糖尿病と言われた自分で血糖値測られてる方に質問です!
血糖値は(食前食後)どのくらいの値ですか?
また、甘い物は多少食べられてますか?

病院からそこまで厳しく言われてないのもあって
私は食後に甘酒を飲んだりフルーツや
アイスを少し食べたりなど、一切糖質を摂らないって
いうのはやってませんが
血糖値はだいたい食前69〜80、食後80〜110です。

コメント

ももんが

妊娠中大体食前80前後、食後100前後でした(*^^*)
野菜を意識して食べるようにしたりして、最後はゆる~くやってました(笑)

  • ミルミル

    ミルミル

    同じくらいですね☺
    甘い物はなにか食べられてましたぁ?

    • 3月14日
  • ももんが

    ももんが

    クリスマスもあったので普通にケーキも食べてました(*^^*)笑
    アイスも食べたりしてましたよ✩

    • 3月14日
  • ミルミル

    ミルミル

    そうなんですね✨
    少しなら良いかなと思って毎日甘い物食べちゃいます〜🙄
    これからも食生活頑張りますね💓
    ありがとうございました。

    • 3月14日
  • ももんが

    ももんが

    体重増加気にしつつ~って感じでやってました!
    今は出産して血糖値も全然平気になりました✩
    ストレスも血糖値上げちゃうみたいなので、適度に頑張ってください(`・ω・´)

    • 3月14日
きんちゃん

妊娠初期から中期までは食前80いかないくらいで
食後は100前後くらいでした。
たまに揚げ物などを食べた時にあがるかなって感じでした。
9ヶ月になった途端食前は90くらいになり、食後は120ギリギリが多くなってきました(>_<)
喘息の薬を飲んでるせいもあると言われましたが、今は夕食のみインシュリン使ってます。
食事と食事の合間に結構間食してます^ ^

  • ミルミル

    ミルミル

    ありがとうございます😊
    間食はどのような物食べられてますかぁ?
    なにかオススメあったら教えて欲しいです!

    • 3月14日
  • きんちゃん

    きんちゃん

    なんでも食べます。
    ダメとは思いつつとくにスナック菓子が好きなので食べたくなってしまって…(>_<)
    今は血糖が上がらないようによく噛むものを間食してます。せんべいとか^ ^

    • 3月14日
ちゃんぐみ

ギリギリ120行ったり、100きったりで微妙です笑
2時間値と食前測ってますw

  • ミルミル

    ミルミル

    コントロール難しいですよね💦私、甘酒飲むとドーンと上がっちゃいます😅便秘に良いからと助産師さんに勧められて飲んでるけどコップ半分にしたりしてます🙄

    • 3月15日
  • ちゃんぐみ

    ちゃんぐみ

    血糖はなんとかコントロールはしてます!あたしは持ち込み不可なので薬で便秘なんとかしてますが、2日も出てないです。。。

    • 3月15日
わたぼこ

みなさんそんなに低いんですね…!!羨ましい😔
わたしは空腹時90〜94くらいで基準値越えてる時もあり、食後1時間110〜120ギリギリでなんとかキープしてるレベルです!

昨日は食後1時間150になって10分運動して測って119に下がり、今週の診察で怒られそうです…

ミルミル

コントロール難しいですよね😭
炭水化物はやはり上がりやすいですよね。
パンが大好きで朝は食べちゃいます🥖

私は食べたら足踏み運動やってます✨
外は寒いので…😂