※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

子供が歯茎から血が出ているので、小児科か歯科どちらが良いか相談したいです。歯がグラグラしていることも心配です。

子供が午前中に転けてまだ歯茎の間から少量血が出ているのですが
小児科、歯科どちらがいいでしょうか?

歯がグラグラしていたら嫌だなと思い。。

コメント

しらすごはん。

うちの子、去年ガッツリ転んで、歯がグラグラしてしまい歯医者に行きました💦

転んだ影響で噛み合わせがおかしいと娘が言い出した為、口腔外科を紹介されレントゲン撮りました!(結果平気でしたが)

なので、歯医者の方がいいと思います☺️

• ママ

ママ

そんな大事になるんですね💦
    グラグラした歯はどうなるのでしょうか?
    まだ2歳なので永久歯が生えるまで期間があり💦

• 1月30日
  • しらすごはん。

しらすごはん。

救急で行ったので私も凄く動揺してしまいました💦

専門医じゃないのでわかりませんが、損傷してた場合は多分口腔外科に回される可能性はありますよね🤔

まずは歯医者さんで全て話して、しっかり診察してもらうしかないのかなと💦

それまでは柔らかめの食事を与えた方が安心ですよね!

• 1月30日
ST

その場合は歯医者ですねー!
小児科の先生に診てもらっても歯医者行ってみてってなっちゃうかなと思います💦

• ママ

ママ

ありがとうございます🥲予約できたので明日歯医者にいってきます!

• 1月30日