※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のカンジダについて悩んでいます。出産後から頻繁に感染し、妊娠中も繰り返し治療中。出産が心配でストレスです。同じ経験の方いますか?

妊娠中のカンジダについて

1人目出産1年後くらいから毎月カンジダや時々細菌性膣症にかかるようになりました🥲

そのまま2人目妊娠して、妊娠中ということもあり
余計になりやすくなったみたいで

2、3週間の頻度でかかってます😭💦

検診に行くたびに膣錠入れてもらってて、
14wで3回も入れてます。。

このまま出産するのが不安になります(薬を入れたタイミングで治ってないまま出産したらどうしようとか、、)

同じ感じの方いますか?
本当にストレスです😫

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子の時そうでした🤣
妊娠中になって産後も繰り返すようになって
コラージュフルフル買って使うようになってから1回もなった事ないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産時どんな感じでしたか?😳
    私コラージュフルフルも効かなくて、、詰んでます🫠

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産してからパタッと終わりました!
    産後に繰り返してからコラージュフルフル使うようになったのですみません🥹買うのやめたらまたなりました。
    単純に免疫が弱いんだと思います

下の子の時私も毎週通ってました
    先生はよくある話だから仕方ないねって言ってました

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産後なくなったんですね!🥹 私も産後なくなればいいなぁ🥲

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月後に来たので油断はできないですがお大事になさってください!

• 1月31日
はじめてのママリ

ちょうど14週頃に頚管炎になってしまい、おまけに子宮頸管ポリープもある為、毎週の様に洗浄と膣剤入れに病院に通ってます😓通うのはいいんですが、自費診療になるので懐が痛いです…🙄💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎週😱出費が辛いですね😭
    本当どうやったら改善されるんでしょう😫

• 1月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

体質もあると思うんですが
    膣内フローラのバランスが乱れた時に細菌性膣炎につながるみたいなので、腸内フローラを整えるのと同じ様に食事や睡眠、ストレスなどの改善、サプリ(ラクトフェリンが良いと聞きました😌)、整腸剤の摂取等でも効果はあるみたいです😊
    (私はミヤBM錠を飲んでます。)
    あと、トイレした後の拭き方等も影響すると主治医から聞きました🤔

それでも改善されなければ、体質的なものか、最終的には膣内に整腸剤を入れるという手もあるみたいです🤔エビデンスはわかりませんが、私は医師に指導され、先週からミヤBMを直接膣内に入れ始めました。

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます❣️スクショしました🥹❤️
    食事管理などはしてますか?菌類を取らないなど、、
    膣内に整腸剤は初めて聞きました!私も長引くようだったらお医者さんに打診したいと思います☺️

• 1月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

腸内環境を良くするという事で、食事では毎朝ヨーグルト食べたり昼夜は納豆かお味噌汁どちらかは必ず食べてるとか、ストレスにならない程度でなるべく発酵食品や乳酸菌を多く取る事を意識してるくらいですかね🤔
    乳酸菌は取った方がいいと思いますよ!

私も妊娠関係なくカンジダを繰り返す体質だったので今回、頚管炎になるまではあまり気にしてなかったんですが、細菌性膣炎から頚管炎→絨毛膜羊膜炎→流産や早産につながると知ってから膣炎でもしっかり治した方がいいんだなって思いました🥶

膣炎、早く治りますように😖💦

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べると納豆やきのこ類食べない方が良いっていうのと、食べてもOKっていう情報に溢れてて、どっちだー!ってなってました🤣乳酸菌意識します🌟最近ヨーグルト食べてるので嬉しい☺️
    流産や早産は怖いですね😱
    ただ赤ちゃんにうつるからってだけだと思ってました😭
    ありがとうございます🥲❤️

• 1月31日