※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

平日の外出について悩んでいます。毎日公園や支援センターに行くべきか迷っています。他のママに気を遣うことが疲れるので、雨の日は家でゆっくり過ごしてもいいでしょうか?皆さんは毎日どうしていますか?

専業主婦です。
同じような方に質問です!
平日は毎日公園か支援センターなどに行ってますか?

毎日行ったほうが良いのかと、ほぼ毎日、雨の日は支援センター、晴れた日は公園やお散歩でしたが、疲れてしまいました…
体力的にというよりは、他のママに気を遣うことが( ̄ω ̄;)

雨の日はおうちでゆっくり~でも良いんですかね?皆さん、毎日どうされてますか?

コメント

ダイア

午前中のグズグズがたえられず、どこかしらには出かけています!が、支援センターは週1とかで、買い物に出かけたりする事が多いですね。

支援センターもやはり気を使うし、たまにでいっかなぁと(^_^;)公園が近くにないので、近くに欲しいです〜

あたーっちゅ♪

家で過ごす時間があっていいと思います(^-^)

oooooMaiooooo

おうちでゆっくりしてますよ〜(^o^)

ぽんた

他のママに気をつかう事が疲れるの
わかります😭
めんどくさい時は家で
少しぐずる時は家の前でシャボン玉してます😅

deleted user

その気持ちわかります;;外へ出るとやはりママさん同士気を遣ってしまうときもあり疲れますよね(^^;
なのでうちは基本、買い物や用事で外へ出るとき以外は家に居ます=3

なるべく支援センターや公園など連れて行ってあげたいのですが、一番近い場所でも家から片道徒歩30分弱かかるので日に日に重くなってきた娘を抱っこしての往復がきつくて。。理由を説明してB型ベビーカーが欲しいと旦那に言っても即却下され必要ない!の一点張りで…仕方ないので抱っこで頑張ってますが、 週に1、2回支援センターへ連れて行けたらいいほうです☆(・ω・`)

RIRI

雨の日は出掛けないです。
今から梅雨時期どうしようかなと思ってます(^_^;)
雨の日は、ゆっくり室内で遊ぶ日でもいいと思いますよ〜(*^_^*)

カフェモカ

予定のない日はほとんど連れて行っています。今日も雨の中午前中行ってきました。
午前中たっぷり遊んでお昼を食べて、自宅でお昼寝のパターンが決まっているので、連れて行った方がリズムが出来て楽です😄