※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おれんじ
お仕事

市役所の事務補助の面接を受け、3月半ばから働ける可能性を伝えたが、連絡がまだない。不採用の可能性は高いか?

市役所の事務補助の面接を先週1/22(月)に受けました。

その2日後に電話連絡があり、いつから働けますか?と聞かれたので1ヶ月後からと答えました。
では3月から働けますか?と言われたので、もしかすると仕事の兼ね合いで3月丁度からではなく3月半ばになる可能性もあると伝えました。
合否は一週間以内に郵送と書いてありましたが、連絡がまだ来ないので不採用の可能性が高いですか?
今日友達に、受かってたら連絡が早いけど落ちてる時は遅いらしいよと言われたので気になって💦
どなたかご存知でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の自治体の場合ですが、何かしら特別な理由がない限り(産休代替など)、1日付採用以外はないです。3/1付の任用が難しいと回答したのであれば、もしかしたら3月の採用はないかもしれません。
が、事務補助ということは会計年度任用職員ということですかね?
応募要項を見ていないのでわかりませんが、4/1付で採用される可能性もゼロではないと思います!

• おれんじ

おれんじ

そうなんですね。きっとどこも同じですよね。
    雇用期間の定めありとなっていて、
    令和6年3月31日までです。
    契約は条件付きで更新ありと書いてあります。
    そういう答え方をしたわたしはおそらく落ちましたよね💧

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3月31日までという雇用期間があったのであれば、おそらくですが会計年度任用職員で、4/1〜3/31の年度単位での任用が基本だと思います🤔
    なので、逆に通常は4/1付の採用のところ、おれんじさんを前倒しで任用したくてそういった連絡がきた可能性も大いにあると思います!

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、令和7年ではなく令和6年3月末までの任用なんですね💦かなり短い雇用期間の任用となれば、少しでも早く働き始めて仕事を覚えてもらう必要があると思うので、1日でも早く働ける方の方が有利かもしれません💦

• 1月30日
  • おれんじ

おれんじ

無知ですみません、、教えていただきたいのですが、
    条件付きで更新ありとなっているのですが、更新あり前提だと思い面接を受けました😣
    更新は2回が限度だから2年は働けるつもりで応募したのですが、その期間が基本で余程のことがないと更新は無いのでしょうか?💦

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

更新もあると記載されていたんですね!(見落としていましたすみません💦)
    更新があるとすれば、よっぽど仕事ができなくてトラブルメーカーではない限り、本人が希望したら更新されると思います!
    役所勤務ですが、同じ課の会計年度任用職員さんたちは100%更新されています!
    ちなみに、合格通知も不合格通知も同じタイミングで発送すると思います!(1日でも早く働いてほしいから、合格通知だけ速達で送って不合格通知は普通郵便で送る等の違いはもしかしたらあるかもしれませんが🤔)
    通知が来るまでドキドキですね💦💦合格していますように!

• 1月30日
  • おれんじ

おれんじ

そうなのですね!
    ほっとしました!ありがとうございます✨
    ただ落ちている可能性の方が大きい気がするので、あまり期待せずに待ちたいと思います😣ご丁寧にありがとうございました!

• 1月31日
はじめてのママリ

私の自治体は急いで人が欲しい場合は月途中でも任用します。
受かっても落ちてもご連絡の時期は一緒ですし、どちらとも言えないと思います!

• おれんじ

おれんじ

本当ですか😭

• 1月30日
  • おれんじ

おれんじ

途中になりすみません、お返事ありがとうございます✨

• 1月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

任期も当たり前に全員6.3.31までですので、更新があるかどうかで見ればいいと思いますよー!

• 1月30日
  • おれんじ

おれんじ

なるほど、そうなのですね!
    ありがとうございます😭落ちていたとしてもなんとか待ちたいと思います😣

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

他に面接を受けた方がいて、すぐにでも働ける。と答えたら今回はおれんじさんは見送るかもしれませんね😅

• おれんじ

おれんじ

そうですよね、、
    最後の確認だったのかなあと今更思ってあの時電話の受け答えが良くなかったなあと落ち込んでます💦

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしダメだったらご縁がなかったと思って次に行きましょう🤗

• 1月30日