※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
ココロ・悩み

同じ歳の子供同士、些細なトラブルや喧嘩はあるでしょうか?娘のクラスで揉め事があり、他の園のママ友に話したら違いがあって困っています。

年中女の子、お友達関係についてです!

同じ歳の子がいる方、お友達と些細なトラブルや喧嘩とかってありますか?うちの娘のクラスはあるんですが、、

些細なことから揉めたり嫌なこと言われて泣いて帰ってきたり、ほんと色々😹

それを違う園のママ友に話したら、え!?うちの園全くないし、みんな毎日毎日仲良くでみんなで遊んでるよって笑われて終わりました🥲

コメント

ままり

基本みんな仲よくですが
やっぱりグループがもう出来てて
娘は3人グループなので
よくある3人グループの揉め事で泣いちゃったって日もありますよ😂

• みゆう

みゆう

え、ありますよね😹全く同じ感じです😳

• 1月30日
  • ままり

ままり

やっぱりありますね!安心します😂
    特に女の子はませてるからかなと🥹
    グループでもお洒落なグループと
    そういうのに疎いただ遊んでる子とかでももう違いますし😂

泣いちゃったって日は
    あぁまたひとつ人生学んだのかなと思って優しく見守ってます😂

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

うちの園もみんな仲良し、意地悪する子はいないのでトラブルとか聞いたことないです😊!

• みゆう

みゆう

凄いですね🤨

• 1月30日
ママリ

年中女子おりますが、トラブルは特になさそうです🤔

多分うちの子タフで、、、
(兄と弟がおり、、、😓)

普段から、兄(クセ強い)に嫌な事言われたり、弟(自己中)と喧嘩したり泣かされたり、、、

同級生の方が、一緒に遊んでいて楽しいし、優しい!!!
と言ってます🥹

• みゆう

みゆう

うち遊びに入れないって言われたとか良くあります🥲

• 1月30日
mama

年中の女児居ますが、特に無いですね😅
もちろんクラスで○○くん○○ちゃんが仲良し!!とかは言ったりはありますが、揉めたり泣いちゃったとかはないです😓

ママリでも女の子特有の…とか見たりしてたので、担任の先生や担任のバス当番とかで変わりに入る先生にクラスでどんな感じですか??とか聞いても皆あまり固定の○○グループ!みたいなのはないですね😊
って言われるのでうちの子は、家で特定の子の話しかしないとかでなく、満遍なく話すんですが…っていうと、浅く広くタイプで皆と仲よくやってますよね😂って言われました😓
浅く広くがいい言葉かどうかは置いておいて、まぁ仲よくやってる感じみたいです!

• みゆう

みゆう

これからそう言うトラブルも少なからず出てきますよね!😹

• 1月31日