※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
お金・保険

保険屋の友達に車の保険証書を見せるよう言われたが、割引があるため断りたい。旦那も知り合いで断りづらい。どう断ればいいかわからない。

保険屋の友達に車の任意保険の証書見せてと言われました。
かなり割引きいてるので、作ってもらっても無駄にさせちゃうから💦とやんわりお断りしたら、『大丈夫!作り方と見方が知りたいの~』と返ってきました。
旦那も知り合いで、旦那が理由では断れないので、何て断ったらいいですか?
どう返せばいいのかわからなくなっちゃいました😓

コメント

はじめてのママリ🔰

親族に保険屋がいるから変えられないんだ!ごめんね!か、当分変更予定ないから!ごめんね!ですかね💦

友達相手とは言え、保険屋相手はハッキリ断ったほうが良いと思います💦

• ママり

ママり

やんわり断ったのに、どんな内容でも大丈夫!と言われてしまうと困りもんです😓

• 1月30日
はじめてのママリ

保険屋してます!
私の働いてる所は証券見せてもらってアンケート書いてもらうとお酒など貰えるキャンペーンもいつもしていて情報収集の為にしてもらうことあります💦

友達にも何回か協力してもらったことあるのでそういうのかもしれないですね💦
私は友達には設計書作ったりせずアンケートだけもらってますが😭

会社が情報収集とうるさいので、、、

はじめてのママリ🔰

「うーん、正直勧誘のためだよね?
絶対に勧誘しないなら、見せてもいいけど…お互い忙しいし、時間の無駄にならない?」
ですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対勧誘しない!と言われたら、
    「私に何のメリットある?」と聞きたいですね😌

• 1月30日
ママリ

しつこそうなので私がそういうの見せたくない人だから無理って伝えます☺️

はじめてのママリ🔰

旦那の知り合いのところで全部お任せしてるから、勧誘をしないって条件なら見せてもいいよ😊

もし、勧誘とかされたら、そこの保険会社にクレーム入れることになるからね😊くらい言っちゃうかな〜

そんなに嫌なら😂

私も保険会社勤務してますが、そこまで時間も無いので最初の段階で引いちゃいますね…笑

今後見直しとかする時にでも比較が必要なら見積もりもできるから言って〜とは伝えますね。。多分。

はじめてのママリ🔰

大丈夫!って言われたら、私が大丈夫じゃないの、ごめんね!と返しましょう😣

具体的な理由を言うと色々丸め込まれるようなので、大丈夫じゃないと抽象的にかつ確実に拒否するのがいいかな…と思います😣しんどいですね💦

はじめてのママリ🔰

あはは、むりむり!笑
他あたってー!
…じゃあダメですかね?😅
きちんと断ってるのにしつこいなら、そういって、それ以上はその話題は無視でいいと思います
きちんと返さなくても良いと思いますよ✨

ママり

みなさんコメントありがとうございます🥺
まとめてのお返事で失礼します🙇‍♀️

結局お断りして車の任意保険は諦めたんですが、その後、生命保険は見せてくれない?となり、もう生命保険は入ってないことにしちゃいました😅
こんなにも相手の気持ちをよめない人が営業の仕事してるってクレームになりそうだなって思いました💦