※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の娘が「うんこ」と言うようになり、うんちと言ってほしい。おむつ替え時に両方言っていたのが原因か⁇

1歳半の娘が、数日前からうんちをするときに教えてくれるようになりましたが、「うんち」ではなく「うんこ」と言います。教えてくれるようになったのは嬉しいのですが、うんちと言ってほしいです🥹
私達がおむつを替える際にうんこもうんちもどっちも言っていたのが原因だと思います💦

うんこって言い方下品ですよね⁇🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは今までうんこだったんですが
主人がその言い方下品と言われて
うんちと今は言っています😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までどちらも言っていたのですが、娘がうんこと言うようになってからはうんちと言うように直しました!早くうんちと言い直してくれるといいです😭

• 1月30日

私はうんこの言い方苦手です🤣
なんか下品に聞こえますよね笑

小さい子が言うのは可愛いけど、外で言ってたら「親がうんこって言ってるんだな」って思われるので直させます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんこドリルとかありますけど、1歳半でうんこはやめてほしいです笑

娘がうんこって教えてくれるようにってからは、私たちもうんこと言わないようにしているので早くうんちと言うようになるのを願います、、

• 1月30日
はじめてのママリ

なんか関西地方はうんこっていうイメージがあります!
私の勝手なイメージですが、大阪のいとことか「うんこ」って言ってたので…
下品とは思いませんが、うんちのほうが女の子らしいような気はします(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私自身も正直うんこドリルという商品もあるしそのドリル2、3歳むけのものもあるので下品とは思わないのですが、女の子なのでうんち呼びになってほしいです笑
    一応うんこと教えてくれるようになってからは私達親はうんちと言うようにしましたがまだまだ先が長そうです、、

• 1月30日
ぴょこ

可愛くて笑ってしまいました😂
うちも夫婦間ではうんこ
子供に向けてはうんちって言ってたんですが、親の会話も聞いてるんだろうな〜🥲‎
しかも女の子だしな〜と気をつけてる所です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂

うんこもうんちもどっちも言っていたのですが女の子だし気をつけてます笑

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

いや関西だけど赤ちゃんが言うのはNGです😅

お子様の前では、違う言い方にしなきゃ移りますね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁ関西とか関東とか関係なく人によりますよね〜笑

一応うんこと教えたくれた日からはうんち呼びにしてるので、あとは娘がうんちと言ってくれるようになるか。ですね、、

• 1月30日