※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

研究用検査キットは高熱がないと陽性反応が出にくく、子どもの微熱がコロナかどうかは分かりにくい。家族全員が症状を示し、検査のタイミングに迷いがある状況です。

【コロナの研究用検査キットと子どものコロナについて】

研究用検査キットは、高熱が出ないと陽性反応が出ない、偽陰性になりやすいですか?
また、ワクチンを打っていない子どもでも、微熱だけで終わることもありますか?

現在夫婦でコロナ療養中です。
夫が職場でもらってきて、数日遅れてわたしが罹りました。
夫の潜伏期間と思われる期間は、夫はわたしとしか接触はなく、感染がわかってから、子どもを連れて実家に帰ったのですが、わたしの感染がわかったので、子どもを連れて自宅に帰ってきました。
子どもたちももともと鼻風邪(受診済み)で、微熱と咳はあったのですが、
咳は続いているものの、熱は一度下がってまた微熱です。
風邪が一度治って今度はコロナの熱?
わたしも発熱のみの症状でしたが、夫の咳が酷いからか、わたしも咳が止まらなくなってきました。
子どもたちも、風邪の咳からコロナの咳になったのか?
でも検査キットをやっても、発熱から半日?くらい経たないと陽性は出ないと聞くし、実際わたしもそうだったので、この状態で検査をしても、それを信じて良いのか迷いどころです🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

研究用は第1類の物と違って
熱があろうと無かろうと
偽陽性が出やすいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます、
    熱があってもですか…
    参考になりました!

• 1月31日