※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生の鍵っ子のお子さんが帰宅後友達の家に遊びに行くことが心配。鍵を閉めて行っているか不安。

小学校1年生、2年生くらいで、鍵っ子の方いらっしゃいますか?

4月から仕事復帰予定でいるので、今は帰ってくる時間には家にわたしがいるようにしていますが。

4月からは下の子も保育園に入れる予定です。


鍵っ子の小学生のお子さんは、帰宅後遊びに行ったりしますか?
そのまま、お留守番していてくれたらいいのですが……
今はよく帰宅後すぐ友達の家に遊びに行くことが多く………。

遊びに行ったりするお子さんは鍵をちゃんと閉めて行っていますか?

めちゃくちゃ心配で🌀

コメント

れおたん

小1から鍵っ子です。
夏は遊びに行ってましたが、冬は暗くなるのが早いので遊びに行ってないです。学童から帰ってくるのが17時過ぎなので

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    遊びに行く時しっかり鍵等しめていましたか?
    また、GPSなどは待たせていましたでしょうか?

    • 1月31日
  • れおたん

    れおたん

    たまに忘れてる時ありました。キッズ携帯持たせてます。

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり忘れる時ありますよね💦
    ケータイは遊びに行く時忘れず持って行きますか?

    質問ばかりですみません。。

    • 1月31日
  • れおたん

    れおたん

    携帯は必ず持っていってます。

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちなみにですが、学校には持って行っていますか??

    • 1月31日
  • れおたん

    れおたん

    許可書出せば持っていけるので持っていかせてます。

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    遊びに行く際もGPSや、ケータイなど連絡がとれたり位置がわかるものがあればまだ安心できますよね😢😢
    鍵をしめて、さらにGPSなどを持っていくことができるか(すぐ忘れそうなので)心配で笑

    • 1月31日