※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
子育て・グッズ

4歳の子がアデノウイルスと溶連菌に感染し、熱が6日目で下がらず心配。熱が下がるタイミングや症状について相談しています。

アデノ、溶連菌同時に感染した方いますか??

4歳の子なのですが、先週の木曜の夕方から熱が出て金曜日に病院受診して、インフルコロナ陰性
土日も熱が下がらず月曜日もう一度受診して溶連菌陽性でした。
抗生剤飲んだらすぐ下がるよーと言われましたがまだ熱が下がらず、仕事ももう休めないため病児保育予約して、そこの系列の病院を今日受診して、溶連菌にしては長引いてるからとアデノ検査してもらい陽性でした。

昼間はまあまあしゃべってましたが夕方になると熱も39度近くなります。

熱が出て6日目ですが元気になる様子がなくご飯もほぼ食べれてません。水分は取れています。

こんなに熱が続いたのは初めてでいつ下がるのかと不安で、、、

39度あっても次の日にはケロっと治ってますかね?
それとも37度に下がって徐々に良くなるんですかね?

コメント

deleted user

同時でした🙌5歳女の子、年末にやりました。
アデノと溶連菌同時に検査できるやつだったので分かりました。

高熱は5日続いたかなぁ。
40度超えてました笑
上がったり下がったりで徐々に落ち着いていった記憶です🤔

  • たた

    たた

    同時に調べれるやつあるんですね?!

    夜は40度超えます、、、
    でも座薬も拒否されカロナールも苦いから飲まないと、うなされながら寝てます、、、
    なるほど!めちゃくちゃ長い戦いになりそうですね💦

    • 1月30日