※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんトマトちゃん🍅
家族・旦那

朝、旦那がコーヒーを飲み終わり補充を求めたが、イライラ。義母も同様のことをしていると想像。将来、娘も同じことを言うかもしれない。蒸し返すのは微妙だが、言いたい気持ちも。

聞いてください!
朝旦那がペットボトルのコーヒー飲んでたんですが
コーヒー無くなったよーと言ったんです!!
何!?補充しとけってこと!?(ꐦ°᷄д°᷅)
予備のコーヒーの場所は分かっていますし何なの!?
と同時に義母にもこんな感じで言っていたんだろうなと容易に想像がつきました。(男っ気な家庭+義父がちょい亭主関白)
それと同時にいつか娘にジュースないよーと言われる日が来るかもしれないとも思いました。
今思い出したらイライラしてきました!!
どう思います!?朝のことを今更蒸し返すのも大人気ないかなと思いつつ……言ってやりたい気持ちもあります。

コメント

ママリ

私は何も言わずに補充もしないで放っておきます😂

補充されていないことに気付いて何か言われたら言い返しますが、自分でやったら心の中でほくそ笑んでおしまいです😂

• とんとんトマトちゃん🍅

とんとんトマトちゃん🍅

お返事ありがとうございます✩.*˚
    コーヒーは私がメインで飲むんですよね(^_^;)さっき飲もうと思って封開けちゃって冷蔵庫に入れちゃいました😅補充しなければ良かった…🥹🥹

• 1月30日
あじさい💠

次言われたら、朝のうちに補充しといてよー!!と返すのはどうでしょうか🤔補充するのも知らんのか😇みたいに子供扱いする…みたいな…

わかります。うちの旦那の父親も亭主関白気味なので、どうしても考え方が亭主関白になってますよ?って思ってます😓でも、ムカつくことに亭主関白脳になってることに本人が気付いてないんですよ!伝えても!!

とんとんトマトちゃんさんの旦那さまも、教えたから親切。優しいオレ。とでも思ってる可能性が…!気付いたら動けー!!

とんとんトマトちゃん🍅

お返事ありがとうございます✩.*˚
    なーにがコーヒー無くなったよーだよ!?って今更ながら思いました(ꐦ°᷄д°᷅)
    まさに亭主関白脳です!最近更に頑固オヤジ化していてめんどくさいなと思うこともしばしば🤔

• 1月30日
ママリ

今のところなくなったことをただ報告されただけなので、とくに何もしません🤣うん、で?って思います

もし補充されてないと指摘してきたら「入れといて欲しかったの?なくなったよーとしか言われなかったから。せめてちゃんとお願いすべきだよね」って言い返します!
そもそも自分で入れたら〜とも言ってみて、とりあえず反応見ます🙌
できれば今後のために、自分でやるようにしていきたいところですよね💦

うちの夫は家事育児すごいやるタイプで偉いなぁと思ってたのですが、やはり義父が家でふつうにやってたみたいです。
親を見て子は育つので、確かに娘さんもいずれ真似してしまうかもしれません💦

とんとんトマトちゃん🍅

お返事ありがとうございます!
    お願いすれば補充するのに回りくどい言い方で…ってか飲み切ったら何も言わずに入れとけよって感じです!
    そういえばお義父さんも
    お母さーん、ないよーってよく言ってたなとふと思い出しました…。
    やっぱり幼少期の環境って大事ですね🥹

• 1月30日
にじのはは

私は〇〇なくなったーって言われたら、間髪入れずにへーじゃあ補充しといてね😉って言い続けて、いつの頃からか自分でやるようになり言われなくなりました😆

5歳の娘も最近、麦茶コップにないーって言い始めたので、へー?だから?😕って返して、きちんと言ったら入れるように躾け中です😓

とんとんトマトちゃん🍅

お返事ありがとうございます!
    私も間髪入れず言っていこうと思います!朝言われた時はなんとも思わなかったけどよくよく考えたら最後飲み切ったんだから自分で入れとけよって感じですよね😩
    うちの娘もそうなりそうな気がします。私もへー、そうなんだー🤪って娘に言いそうです😩

• 1月30日