※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

15時までのテレワーク後、保育園のお迎えがギリギリで、遅れたことありますか?保育園でのる時間に気をつけたいです。

保育園のお迎え間に合わなかったことありますか?
テレワークで15時までなんですがもちろん残業したり犬の散歩をしたり家事をしていていつもギリギリです💦
こないだ急いで仕事終わった後乳がん検診に行っていて17時に迎えに行ったら17時までに保育園でるよう注意されました😭
お腹が痛いとか大事な電話とかで数分遅れたことのある方いますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

無断で遅れたことはありませんが、残業で遅れそうになり電話してから遅れて迎えに行ったことはあります!

はじめてのママリ🔰

遅れそうな時はいつも電話してます。
連絡しなくてもちょっと遅れたくらいでは何も言われないゆるい園です。

®️®️

仕事で間に合わないことあります。
その場合は電話して「今終わりました。これから行くので○時○分頃になるかと思います」なり「残業になってしまったのでまたお迎えの時間が分かり次第連絡させていただきます」なり伝えてから迎えに行きます。

ですが、、、

さすがにお迎え行かずに犬の散歩や家事は…どうなんでしょうね。許されてる園ならともかく、時間について注意されているくらいなので、その辺はやらずに仕事が終わったら迎えに行くのが当たり前な気がしますが…

ミッフィ

仕事が終わらなくて電話して遅れて迎えに行ったことは何度もあります!