※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

広島で転勤が決まり、幼稚園を探しています。八丁堀に通勤し、電動自転車で移動しています。おすすめの地区や幼稚園を教えてください。初めての経験で不安です。

広島に転勤になりそうです。
2歳の子供がおり、来年4月幼稚園入園予定です。

夫の職場は八丁堀。

私は普段電動自転車で移動です。

住むのにおすすめな地区、おすすめの幼稚園など
教えてください。

子供連れて初めての事で、とても不安です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

広島出身です!
私は広島市の五日市に住んでました。街にも出やすいし、賑やかすぎないし、便利で気に入ってました😊
お隣の廿日市市も住みやすいと思います!大きなゆめタウン廿日市というショッピングモールがあるので買い物など便利です☀️どちらも電車で乗り換えせず八丁堀まで行けます〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    なるほど〜五日市廿日市あたりですね!賑やかすぎないの良いですね✨見てみます!

ありがとうございます😊

• 1月31日
はじめてのママリ🌻

ご主人の職場が八丁堀なので、市電沿いに住むのが、職場へのアクセスが良くていいかなと思います☺️
白島は治安がいいですし、評判のいい幼稚園もたくさんあります!あとは、宇品は人気の住宅街ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    市電沿いですね!調べてみます。

そうなのですね✨幼稚園も全然わからず😭
    見てみます。ありがとうございます😊

• 1月31日