※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
その他の疑問

子供が10ヶ月の子供を自転車のチャイルドシートに乗せている近所の人がいて、1歳未満の子供には危険だと心配しています。

近所の人の子供が10ヶ月くらいなんですけど、
最近自転車を買ったみたいで子供を前のチャイルドシート?に乗せています。

今から出かけようとしたのか、帰ってきたところなのかわかりませんが、子供がすごい泣いていて、子供を抱っこして家に入っていきました。

あれって1歳からしか使えなくないですか?
1歳には絶対なってないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

前乗せは10ヶ月~なので、10ヶ月に成り立ての子ではないでしょうか🤔

• mamari

mamari

昔と変わったんですかね?
    1歳からだったような記憶でした〜!

• 1月30日
メル

使用目安ではあるので、法律的にダメーとかじゃないからそこらへんは自己判断ですかね💦
私は一歳からしか使ってませんが💦
しっかり腰が座ってて1人座りができて大人しく乗ってられる子なら乗せること自体は可能かなと思います(体の大きさによってはベルトがうまくできなかったりあるかもですが💦)

ママリ*

チャイルドシートのタイプにもよるんじゃないですかね🤔
後は目安であって体型、・体重がしっかりしてるなら良いと思います☺

私は10ヶ月では乗せないですが🤭