※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がプラスチックのおもちゃで頭に傷を負いました。凹みがあり、赤くて心配です。病院に行くべきでしょうか?

8ヶ月の息子についてです。
今日100均で買ったプラスチックの車を舐めたり、振り回したりして遊んでいたのですが、コツンと音が聞こえて頭に当たったなーと思った途端に泣き出しました。
頭に当たる事なんて日常茶飯事でいつも泣かないのに泣いたので確認すると頭に線状の傷?のようなものがありました。
赤くなっていましたがすぐに治るだろうと思ってとりあえずその時はすぐ泣き止みました。
その後お昼寝から起きた息子の頭を見るとまだ赤くなっていて触ると線状の傷が凹んでいました💦
遊んでいたおもちゃを確認するとタイヤの部分のプラスチックが尖っていて…多分頭に当たったと同時にその尖った部分で引っ掻いた形になったんだと思います…。
傷になっているだけだと気にしないんですが
まぁまぁ凹んでいます…。
ほっといて治るのでしょうか…?傷跡残りますかね??

写真だとすごく薄くて見えずらいのですが
遠目でもはっきりわかるぐらい真っ赤で凹んでいます💦
病院に行っても特に意味ないですよね…?

コメント

きーまま

いつも通り元気なら様子見ます😌
うちも男の子いますが怪我は日常茶飯事なので驚かなくなりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

様子見てみます😌
    やっぱり男の子はたくさん怪我するもんですよね😂
    コメントありがとうございます!

• 1月30日
  • きーまま

きーまま

登れるところがあれば登る→スネはあざだらけ
    そしてそこから飛び降りる、テーブルの下に入って頭打つ
    毎日こんなんです😂💦

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わんぱくですね😳
    男の子って感じでなんだか可愛いです♡♡
    息子もそれぐらい好奇心旺盛で強い子になって欲しいです🥰

• 1月30日