※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎈😀♡
ココロ・悩み

クレジットカードの使いすぎを気にしています。クレジットカードを持たない人はどのくらいいますか?

恥ずかしい話ですが、クレジットカードを持ってるとどうしても使いすぎてしまいます。
わたし自身です。

持たない選択をしている方どのくらいいらっしゃいますか?

コメント

ママリ

カード全て解約しました。
結局損になるので思い切って持たないって選択するのもいいと思います。

• 🎈😀♡

🎈😀♡

そうですよね、、、
    主人はちゃんと管理ができる人で、まるまる任せているんですが、カード払いがどうしても多くなってしまうとのことなのでわたしだけ解約しようかと😔

もともと楽天ポイントが貯まるしっと思って契約していましたが それ以上に使ってしまっています 😔

回答ありがとうございました😊

• 1月30日
🦄🦋

全く同じです😢

今は旦那に管理してもらってます!
何か欲しいものがある時や美容院とか行きたい時は旦那に聞いてから使わせてもらってます🥹

• 🎈😀♡

🎈😀♡

同じ方がいて気持ち楽になります 🥲🥲
    自分が情けないです 🥲

欲しい時に伝えるのがいいかもしれないですね 🥲

回答ありがとうございました😊

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

元々クレジットが好きではなく…私は全部解約しました😂
デビット1枚だけ作ってその場で口座からすぐ引き落としにしてます☺️

まー

はい🫣笑

自分名義のものは全て解約しました💦私も楽天カード持ってましたが、後から分割払いに変更できたりしちゃうので、だめだなーと思い切りました😢
ひとつだけデビッドカードがあります。

ムージョンジョンLOVE

はい😱💦
私がカードを使いすぎちゃいます。
夫が全ての家計管理をしてくれていて、毎月25日にクレジットカードの清算があります。

• ムージョンジョンLOVE

ムージョンジョンLOVE

あ、持たない選択はしてないので回答違いますね😭

• 1月30日
りま

つい最近解約しました!💦 が、自動リボが設定されてて、主人にも話し許してもらいこれから毎月払って行く予定です😭
最初に気づけばよかったと猛省してます😭

SMILE

私もカード使いすぎちゃいます。
なのでアプリで自分で払えるだけの金額のマックスを決めて、それ以上使わないようにアプリでチェックして使ってます。

ぽんぬ🔰

私は精神疾患持ちで散財してしまうのでクレジットカードを持っていないのはもちろん、家計管理を全て夫に任せています。
基本現金払いですが不自由なく過ごせています。