※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

長男が小1で火曜日は公園に行くが、ママ友との会話にウンザリ。1人で行かせるか悩んでいる。他のママは1年生だから心配。火曜日が嫌いになりそう。1人で行かせてもいい?

こんにちは〜!

長男は小1です。
毎週、火曜日学校のお友達と遊ぶので学校の横の公園に行ってます。親も一緒に。

ママさんたちは毎回あーだのこーだの喋ってますが、
私はその時間がウンザリです😩

もう長男1人で公園に行かせようか悩んでます💧
他のママさんはまだ1年生だしさすがに1人では…という感じです。

火曜日が嫌いになりそうです💧

もう1人でいいですよね?

コメント

ママ

小1の娘は決まった公園なら1人で行かせています😊
道中に危ない場所がなければ子どもだけでいいと思いますよ!
下の子連れ以外で付き添いで遊んでいる親子はほとんど見ないです😊

• そら

そら

お返事ありがとうございます😊

学校の横なのでいつも通い慣れた道ですし、大丈夫かと思っています!
    今日は練習がてら遠くから着いていこうと思います!
    本人も1人でも行けるって自身になればこれからも行けそうですし😊
    ちなみにキッズケータイなどは持たせてますか?

• 1月30日
  • ママ

ママ

それでいいと思います😊
    キッズ携帯はなく、AirTagを持たせています。
    公園で鉄棒した時に外して忘れて帰ることも多々あるので、あったら多少安心かなのお守り程度ですね😂
    2ヶ所遊ぶ場所があり、広場と家と公園がL字なので場所を移動する時はインターホンで報告するようには言ってあります。
    門限は16時で初回は時計の場所を一緒に確認しました。
    遊びに夢中で時計を見るのを忘れちゃうので15分くらいならお咎めなしにして、過ぎたらGPSを見て迎えに行くようにしています。
    過ぎた時は心配だから気をつけてねと声掛けするくらいです😊

• 1月30日
みるく

小一の男の子がいます(*^^*)

自宅でて、見える距離の公園ですが、うちはお友達が誘いに来て子供だけで遊びに行きます🙌

お話好きとか、人の噂好きならいいかもしれないけど
私も苦手です(笑)

• そら

そら

お返事ありがとうございます😊
    そろそろ子どもだけで公園もありですね!
    公園は家から少しありますが、学校の真横でいつも通っている道なので大丈夫かと思います🙆

あとは本人が1人でも行ける自信をつけてもらうために今日は離れて着いて行ってみようと思います!

キッズケータイなどは持たせてますか?

• 1月30日