※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休後に転職した方の実体験を知りたいです。転職先での就労証明についても教えてください。

生活あるので批判なしでお願いします
育休取得し保育園入所したあとすぐにクビ?または辞めなければいけないなど転職された方いますか?
会社が戻ってきてほしくないかんじなのかなーと思う時もあり、とりあえず働き続けれたら自分はなんでもいいので、
保育園入所後、転職したけど、転職先の就労証明出して問題なかったなど実体験伺いたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

育休取得し、就労証明を書いてもらって保育園に申し込み、受かった後に会社からめちゃくちゃ遠い店舗への異動を言い渡され、そこまで毎日通うのは難しかったので退職させてもらいました。

4月から保育園に入所しましたが4.5.6月の3ヶ月間は求職扱いの認定にしてもらい、その間に新しい仕事を見つけそこで就労証明を書いてもらいました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    いつ区役所に連絡されましたか?4月に入ってからでしょうか?

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2月に保育園の入所が決まり、2月中に会社との話合いをして3月いっぱいで退職する事が決まったので確か3月くらいに保育園に伝えました!

色々書類を書くように園長先生に言われ、その手続きで4月から求職扱いで入園させてもらいました!

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    入園前に伝えたのですね😲
    それで大丈夫だったのは羨ましすぎます🥺

直接園長先生?
    認可でですか?

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の住んでいる自治体は結構優しい所で色々助かってます🥹

直接園長先生に伝えました!
    認可です😌

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます‼︎
    自治体によるんですかね。
    羨ましいです🙇‍♀️🙏

• 1月31日