※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
産婦人科・小児科

市販の検査薬で妊娠反応が出たが、予約が難しい人気の病院でしか受けられない。他の病院で一度検査したいが、予約した病院では受け付けてもらえない。他の病院で検査するとバレるか心配。

市販の検査薬で妊娠反応が出ました。
予約したいところがすごく人気で9週でしか予約できず。。

それまでが不安すぎて他のところで妊娠してるかだけでも見てほしいのですが、
予約したところが他のところで見てもらった場合、ここでは見れませんと予約の段階で言われました。

やはり他のところで見てもらったら、バレちゃいますかね?💦

コメント

naluche

おめでとうございます♥️
行きたい病院は飛び込みはできないのでしょうか🤔
わたしも以前初診予約が先になっちゃいそうだったので、飛び込みでいったことあります。めちゃくちゃ待ちますけど、行きたいとこなら仕方ないかなぁと😊

• me

me

ありがとうございます♡

それがダメなんですよー。。
    友達も飛び込みで行ったけど電話をして予約をしてきてくださいと言われたそうです。。

ちなみに予約の電話せずに行った感じですか?

• 1月30日
  • naluche

naluche

そうなんですねー😢😢
    一回電話して、webだとだいぶ先になっちゃうんで行っていいですかー。って聞いて、時間かかりますよーとは言われたんですが、その時はその日に行きました。
    妊娠なんて突然やってくるし、先に予約なんかできないから難しいですよね!

• 1月30日
  • me

me

そうなんですねぇ💦
    私も子宮内にいるかだけでも知りたくて。。。

相当待ちましたか??

• 1月30日
  • naluche

naluche

2,3時間待った気がします。
    待ってる間ずっとドキドキしてました。
    予約しか入れないとなると、みなさん初回はどうしてるんでしょうかね😅

• 1月30日
  • me

me

みなさんほんと予約のみなんだと思います💦

• 1月30日
  • naluche

naluche

人気なところはそうなのかもですね🥲
    少しさっき調べてみたら大きいところは16週までに予約とってください。みたいなことかいてあったので、びっくりしました…。普通遅くても6週くらいかなぁ。と思うんですが😅

• 1月30日
  • me

me

16週!!
    それはまた遅いですよね( ; ; )
    まだ20日ぐらいあるのでソワソワが半端ないです。。

• 1月30日
  • naluche

naluche

私だったらとりあえず行きたい病院を最短で予約取れるところでしちゃって、産婦人科の出産はしてないとこに一回受診しちゃうかなー。と思います。出産までできるとこだと、多分こちらで出産希望ですか。みたいなアンケートありそうで😅

• 1月30日
  • me

me

最短がその日で💦
    やっぱりそういうのありますよね(^◇^;)

• 1月30日
ママリ

母子手帳貰う前ならバレなそうで大丈夫かな?と思いますが、、、確信なくてすみません😢

• me

me

そうですよね!
    私もそれ思ったりで。。
    でも病院同士で何かあったりするものなのかな?と思ったりで。。

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

紹介状とかなければ病院同士で、っていうのは無さそうかな?と思います😊
    仮に他の病院行きましたか?って聞かれても、行ってないって言えば大丈夫かな?って思います😳✨✨
    子宮外とかだったら怖いので早くみてほしいですよね。。

• 1月30日
  • me

me

ありがとうございます😭
    念の為、子宮頸がんの検査をした、分娩はしないけど妊婦健診はしているクリニックに行ってみようかと思ってます!

• 1月30日