※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁豆腐
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがエルゴの抱っこ紐を嫌がり、上手く使えない状況です。対処法を知りたいです。

生後3ヶ月でエルゴのオムニブリーズを使っています。
抱っこ紐を嫌がってグズり出したり、ミルクから1時間空いてるのに吐き戻したりと、なかなか上手くいきません💦
説明書もしっかり読み、調整も都度したり、ネット情報のコツなども試したのですが、今までで嫌がらなかったのが生後1ヶ月から今までで3回くらいしかありません😭
どうしたら嫌がらずに、使えるでしょうか🥲??
首はうつ伏せでは上がりませんが、優しく腕を引っ張ったら頭も一緒について来るのですわりかけてはいると思います🙌

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

娘もはじめは嫌がってました😣
わたしもネットなどでたくさん調べて見た目は問題なさそうでしたがギャン泣きでした՞ ՞
購入したベビーザラスへ相談に行ったらその場で実践させてくれました!
改善点・アドバイスなどもいただき、嫌がることは一切なくなりました!

わたしの場合は背中のベルト?と脇下のベルトがちょっと緩かったみたいでした՞ ՞
あとは娘の体制の調節がしっかりできてなかったみたいで、実際動画などで見るのだけではわからないことで有難かったです😣

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

コメントありがとうございます😊
    背中と脇下もう一度見直してみます!!
    それでもダメならアカチャンホンポに行った時に相談してみます🙌

• 1月30日