※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

公園での遊具利用時期について相談です。

家の近くにきれくてでもそんな人の多くない公園がありました。
こういう形のブランコもあったので支えながらだといいのかな〜と調べると1歳くらいと書いてあり、そんな先なんだと驚きやめて帰ってきました。

散歩がてら行けるとこだったのでいいなと思ったのですが。
みなさんいつくらいから遊具使った遊びしていますか??
対象年齢通りですよね。

コメント

ママリ

おすわりできて短時間で目を離さなければ座らせてあげてましたよ。

滑り台とかも3歳からとかが多いですが、きちんと見守って側にいるなら少し早くてもいいのかなあと自己責任で思っています。

ツー

赤ちゃんが床の上で自力で座って、手を離して座ったままオモチャで遊べるくらい腰が座ってたらこのブランコで遊べると思います🙆
ふいにグニャっとお座りの体勢が崩れたら危ないので、1歳〜って書いてあるんだと思います🤔

ママリ

多分生後8.9ヶ月の腰座ったあたりから乗らせてましたよ☺️
もちろん目を離さずすぐ側にいました!

はじめてのママリ🔰

完全に腰が座ってるなら大丈夫だと思います😊
私は座らせてから、ひざ掛けとかを子供の背中側に入れて、グラグラにならないようにしてました😊

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません💧
なるほどです!!!
腰すわってるので支えながら見守って乗せてみようと思います✨もちろん自己責任で🙌
ありがとうございます🙇‍♂️