※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたまん
産婦人科・小児科

土曜の昼から夕方に急な相談はどこできる?

土曜日の昼過ぎから夕方にかけて、医療相談ができるところご存知の方いらっしゃいますか?

土曜の昼過ぎ、子どもが頭をぶつけました

午前中ならどこかしらの病院が開いているけれど、土曜の昼になると病院閉まってしまって電話相談もできませんよね?

夜間なら#8000や#7119に電話をかけて相談ができるし、地元の夜間休日診療は午後4時からなら相談ができますが、病院もやってない、#8000や#7119に電話するには時間が早過ぎるというタイミングでの怪我や病気はどこに相談したらいいのかわかりません

ネットで調べても出てくるのは#8000と#7119ばかり…かけてみたところで「時間外です」…危うく「夜間じゃねーんだよ!土曜午後だよ!」と1人ブチ切れるところでした(›´ω`‹ )

土曜の昼から夕方にかけて、急な怪我や病気の場合はどこに相談したらいいものでしょうか?

コメント

ママリ🔰

オンライン診療があるのでそういうサービスの利用とかはどうですか?
私は使ったことありませんが、ninaruのキッズドクターのアプリを入れています。

• しらたまん

しらたまん

ありがとうございます<(_ _)>

私もアプリ入れて使ってみました!

ただ、アプリを信用できないわけではないのですが、ちゃんとした医療現場の方に細かく話して相談したいと思ってしまいました(´•ω•`)

• 1月30日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ちゃんと対面で診てもらいたいですよね😅
    なので私は夜間になってからか翌日の休日診療に行きます。
    よほどの緊急時なら救急車呼びますし。

相談レベルなら使おうぐらいですね。

• 1月30日