※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠可能性について、生理が遅れている状況で検査薬は陰性。体調不良があるが、検査薬の使用期限切れや生理のズレが気になる。フライング検査の意味や週末まで待つべきか悩んでいる。

妊娠可能性あるかな?

1/28生理予定日
1/30現在まだ生理きません

28日は終日出掛けていて、出先で急な胃の不快感、
ゲップ、腹痛があり、カフェで友達とお茶をしていたのに
中断し帰宅。つわりにしてはまだ早いだろと思いながら
Davidの早期妊娠検査薬を試してみたところ陰性。

29日は胃の不快感とゲップはあるものの、
ご飯もしっかり食べられる。
ただ夕方頃から空あくび?がずっと出ており
動悸も感じるように。妊娠検査薬は幻程度に線が
見えるくらいで、一般的には
陰性と判断されるような色付き。

30日朝イチ尿で検査するも水分が足りなかったのか
終了線もうっすらとしか出ず、判定線も真っ白。
ただ、食欲不振とゲップは続いており、軽い腹痛と
下腹がつるような感じと胸のハリが出てくる。

妊娠の可能性ありますかね...?
30日の今日で高温期14日目くらいだと思います。
Davidの排卵検査薬を使用して、1月の14の夕方から
15日にかけて強陽性、16日の日中には薄くなっていました。
タイミングは13、15の夜とっています。

妊娠検査薬で陰性だったのにまだ諦められない理由は
検査薬の使用期限が昨年の9月だったということと、
普段まったくズレない生理が2日ほど遅れること
それにプラスして胃の不快感や下腹部痛があることです。

フライングにはなりますが、今日クリアブルー使って
結果が陰性だったら単に遅れてるだけですよね。
ただの想像妊娠じゃなかな〜とも思っていて、その理由は
この体調不良がつわりにしては早すぎるのではないか、
仮に悪阻だったとして、過去の経験からこんなに
軽いはずがない、と思っているからです。
(1人目妊娠時は悪阻でとても苦しみました。。)

腹痛とおりものの減少は1人目妊娠時と症状が似ています。

フライングだけどクリアブルー使うの、意味ないですかね?
このまま週末まで待ったほうがいいかな〜
婦人科関係の病気も怖いよ〜笑

コメント

deleted user

タイミングとったのが13.15なら
ドゥーテストなら確実に反応ありますよ👍🏼💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日買ってみます!!

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

私はクリアブルー相性悪くて2回とも反応でなくて次の日に違う検査薬でやったら陽性出たことがあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!ドゥーテストが感度良さそうなので試してみようと思います!

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

16日あたりが排卵だとしたら今陰性だと可能性かなり低いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!時期的には陽性反応出る頃ですよね!
    あまり期待せず今日また別ので検査してみます!

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

質問主です🙋‍♀️
結局あれから何度やっても陽性反応がなく、ようやく生理が来ました。。
想像妊娠こわいですね/(^o^)\