※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友宅への手土産について相談です。お邪魔する際に何を持っていけばいいか迷っています。手土産は前日に用意したいです。お菓子は持っていけないとのことで、日持ちする卵を使わないゼリーが浮かびます。他に何かおすすめがありますか?価格帯も教えていただけますか?

ママ友宅への手土産は何が良いかアイデアください😂✨

私と10ヶ月の子がお邪魔します。
関係は年少の長女のクラスのママです。
話の流れでランチしたいと誘われ、
行動範囲が全然違うことを話すと

うちに来なよ!
みんなよく来るよ!
お菓子いっぱいあるよ!

と、お誘いいただきました。
クラスのママを呼び慣れてるようで、
お言葉に甘えておうちに行くことになりました。


ママ友の家には年少男の子、2歳の女の子がいます。
2人とも元卵アレルギー、今は克服し、
何でも食べられるようになったとのこと。
とはいえ、なんとなく卵は避けたい気がしてしまいます😅



午前中私に用事があり、
お昼時にうかがうので、
できれば前日に手土産を買っておきたいです😣

お菓子はたくさんあるからいっぱい食べてね!
と言われており(笑)、
お菓子は持っていけないよなと😇
もう、日持ちする卵を使わないものと言ったら
ゼリーしか頭に浮かびません😇

他に何かありますか😂!?
価格帯もどのくらいがよいか…


手ぶらで良いよー!


って言われても初めてなので
うのみにはできません🤔


みなさん、何がいいと思いますか😂!?

コメント

くらぴー

飲み物どうですか?スタバのスティックラテとかルピシアのティーパックとか😊
あとは、ママが食べてねってことで大人用のちょっとしたチョコレートとか☺️
うちも下の子卵アレルギーあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲み物良いですね✨

    • 1月30日
min

ご飯をご馳走になるのなら少し高級なゼリーの詰め合わせとかですかね💡
それかちょっといいジュースとか✨
お茶とお菓子食べに行く感じならいちごとかのフルーツがいいかなと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯は持参です😃
    お茶とお菓子食べに行く感じです!笑
    ジュースありですね✨

    • 1月30日
deleted user

お菓子以外だったら飲み物くらいですかね😅
それかちょっと良いいちごとか🍓旬ですし😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いちごいいですね!
    ママ友宅の近くにスーパーがあるので
    買いやすいかもしれないです✨

    • 1月30日