※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
お出かけ

産後5ヶ月でライブに行くか悩んでいます。子供2人を旦那に預けて行く予定。距離が遠く、育児に不安もあるが、行く時は行くと思っています。赤ちゃんいてライブに行った経験のある方、いますか?

産後5ヶ月でライブに行きたいけど、諦めようか…渋ってます…。

2ヶ月の今はまあよく寝る子で、夜は22時から朝までぐっすり。

チケットが当たったが、行こうか迷ってます。
行くとすれば旦那が子供2人を自宅で見てくれます。

ネックなポイント
•田舎すぎて会場まで車で片道3hかかる
•18時開演なので日帰りできても深夜帰宅になる(友達の家に泊まって早朝から帰るかも)
•都会の運転1人で怖い
•上の子4歳で、そちらに結構手がかかる
•好きなアーティストだけど、グッズ買ったりするほどではないかも。交通費だけでも結構かかるのでペンラとか買ってたら結構なお金になるなと。無しで行ってもいいものか?
•さいさい行けるものじゃないので(距離的に)一番好きなアーティスト(まだ今年のツアーの情報出てませんが…)のほうにいけたら充分かな、年に何度も子供置いて遠方にライブいく親ってやばいかなぁとか💦

それでもいこうかと思うポイント
•完ミ、旦那にも量や間隔は常共有済み
•旦那は行ってきたら?とは言ってくれる(本心かは不明笑)
•育児家事は割としてくれる方で、勝手は分かっている(たまに見てて恐ろしい遊び方や、常識はずれなど事したりしてて不安はあります)
•5ヶ月くらいだったらまだ寝返りコロコロくらい?一歳前後の方が一番大変だった記憶があるので、しばらくは行けないから行ける時に行こうかなと。

旦那は激務で基本ワンオペなんですが、一晩とはいえ大変な思いをさせるのも申し訳ない気持ちもあり…

赤ちゃんいてライブ(特に遠方)に行かれた方いますか??

コメント

私はこども大きいですが、遠方のライブは行ったことないです。片道3時間はちょっと遠い…
2時間くらいまでですかね…
再推しのライブに行けたらいいんじゃないかな

はじめてのママリ🔰🔰🔰

チケット当たったなら行きます!旦那さんが渋っているわけではないし、半日くらい任せられそうなら任せちゃいます🙌
その代わり深夜帰宅でもその日に帰って、朝はちゃんと起きるようにします🥹次の日まで頼むのはさすがに申し訳ないです💦
私は6ヶ月の時に片道1時間ちょっとでしたが、のんびり夜ご飯食べて深夜に帰りました🤣

なあ

子ども二人いて遠征してます❗
わたしなら
観光もしつつ行きます☺️

ちなみに
産後1ヶ月以内にライブはいって2ヶ月後には地方へ行きました(^^;