※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が風邪をひいた時の対応について相談したいです。旦那が子供のように甘えてきてイライラしています。他の方はどうしていますか?

旦那が体調崩したり、風邪みたいな軽いコロナになったりとして、飲み物やら、薬とか、ご飯とかを買って渡したりしてて、旦那は、家事、育児まともにできない人だから、仕事がどーにかなれば別に問題ないけど、子供2人いて、私が風邪をひいてたり、うつったら、子供にとりあえずうつさないようにするために、なるべく対策をするのに旦那は、私のことを近くに置いたり、来てー、と呼んだり看病してと、隣で寝かされたり、子供のように言ってくるんです。
それで、私がうつりたくないからやだとか、否定したりすると、おまえが風邪ひいた時辛い時に看病してあげないからって言ってくるんです。
別に看病してなんて頼んでないし、旦那みたいにあれ持ってきてこれ持ってきてとか、隣で寝てなんて一切言ったことないですし、ご飯も作れない、私が寝込んでいれば出前ですし、そこは、別になんも言いませんが、
だんなとおなじよーうに、看病してもらった覚えはありませんって感じですし、普通は、風邪やコロナ、インフルになったら、部屋に、なるべくいようとしますよね?1人で!なのに、私を呼んで寒いだの、ねー、きてだの、言葉では言ってませんが、ふざけるなって感じです。。
旦那が風邪をひくたんびに、甘えるような子供みたいにしてきて、イライラしちゃいます。
風邪なら、自分の部屋で寝とけよって思っちゃうんですが、皆さんの旦那さんはどーですか?
皆さんは、旦那さんに寄り添ってあげますか?優しく大丈夫〜?なんて、部屋まで行って聞きに行きますか?
隣に座って近づきますか?
普通が、もうわからないです。

コメント

ママリ

そこまで寄り添いません💦

コロナだったら隔離するし、風邪なら寝といてもらいます!
夫もそういうもんだと思ってます。

大丈夫?と確認したり、何かあったら言ってとはいうけど、隣に寄り添って優しくまでしないです😅

大変ですね🥲

ぴっぴ

えー、、お互い大人なのでしません😅
うちもワンオペなので私がどんなに体調悪くてもわたしがなんでもやりますが、せめてもで、旦那は体調悪いときは自宅に帰って来ないです。(仕事上、自宅とは別のところに寝泊まりできる部屋があるので)
暇だろうから普段よりもLINEや電話で多めに話して、生存確認はちゃんとしたりはします。

普段からベッタリ仲良くする感じの夫婦関係ならありかもですが、そういう感じでもなさそうですね😅