※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honey🍯
家族・旦那

上の子が約束を破り、困っている女性が対処法を相談しています。

上の子が親が見てない時しかゲームはしないという約束を破り、朝からゲームをしてました。
その約束をした理由は勝手にゲーム内で買っていたことがあってからです。
それをみたパパが怒り頭を少し叩いてしまいました。

上の子は勝手にお菓子のところ開けて食べたり、使ってないおもちゃのお片付けをしなかったり全然約束を守ってくれないことが多くすごく困ってます。
パパ自身は約束守れるかしか見てないとの事なのですが、それだけでは分からないと私は思ってます。
ですが約束を守れなかったら何かあったとニキは遅くなるからこそ守って欲しいことであるので、対処法などあったら教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは一旦取り上げですね。
「約束破りに信用なし!」って3歳から言い続けてます。
取り上げたもの返して欲しかったら他の約束ごとを守っているところを見せて信用回復してくださいって感じです!

  • honey🍯

    honey🍯

    今のところその効果ありましたか?ためそうかな?

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    「信用ない人とは仲良く出来ません」って言って2〜3日他人行儀で接していたら「仲良くしよー😢」と言いながらきちんと約束守るようになりました!
    その代わり親の私も子供との約束は絶対破らないように心がけています!

    • 1月31日
deleted user

約束守れなかった時は叩くだけで他に罰のようなものはないんですか?🤔
1週間ゲーム出来ないとか、しばらくおやつは無しとか💭

約束をする時に一緒に
守れなければこうする
と条件も決めておくべきかなと思います!(叩くとかではなく、ちゃんと約束と関連付けて)

旦那さんも叩く前に
なんで約束破ったの?
って聞いてあげればいいのにとは思いますね😢

  • honey🍯

    honey🍯

    ゲームなしやおやつなしとか試して、隠れてこそっとすることが多くなりもっと酷くなってる感じです。。。

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あら…そこまで酷いなら旦那さんが叩いちゃう気持ちが分かってしまいます…🫠

    破った経緯はもはや関係なく、自分の欲望の赴くままに行動しちゃってますもんね😢

    勝手に出来ないように、お菓子やゲームは鍵のついた箱に入れるとかどうでしょう😌
    お菓子買わない!とか出来ればいいですが下のお子さんもいますし買わない!は無理かもしれないので💦

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

単純に約束守れないなら与えない、じゃダメですかね?🤔
勝手に食べるならお菓子はもう買わない・ゲームは勝手に使えないところに片す・片付けできないものは捨てる。
口で言うだけではなく実際に親も言ったことを守る。

うちも5歳の息子がいますが、出しっぱなしのおもちゃはゴミだと思って捨てちゃうからね〜明日起きてなくなってても文句言わないでよ〜って言い続けてました!
特に叱ったりませんが、なくなったら困ると思ってるのでちゃんと片付けてますよ😊

ははぐま

こんにちは。7歳息子と3歳娘がいます😊
参考にならないかもしれませんが…

息子はゲーム大好き、娘もそれを見ていてやりたがり、ゲームを巡って日々争いが勃発していたのと、息子がゲームでうまく出来ないと不貞腐れることが続いたので、ついにゲーム禁止にしました😂

本体は家にありますが、パスコードは夫しか知らないので、夫の許可が得られなければ絶対にできません😅

2週間くらい経ちますが、なければないで子どもたちも普通に過ごしています。平和です🕊️

ママ

まずゲームは取り上げますね!
そしてお菓子を開けて食べるなら届かないところに入れる。
お片付けしないならおもちゃを全部使わせない。
うちはこれをしてました!
おもちゃもお家に帰りたいし、などなどなぜそれをしなきゃいけないかの理由がわかってないのではないでしょうか?
それは親が教えていかないといけないことなのでその都度親権に話をするを徹底していかなければいけないのかなと思います。
勝手に課金してたりしたら私は絶対ゲーム使わせないです👋
言い方悪いとズル賢いですよね。
約束を守るか守らないかというよりかは、親が見てなければいい←という考えなのではないでしょうか?
それってこの先大変ですよね。