※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

先週、子供が高熱で食欲がなく、喉の症状もないが、家族にもうつった。原因は不明。今流行っている高熱かどうか気になる。

よくわからない高熱今流行ってませんか?

先週子供が40度近い高熱がでて上がったり下がったり。

下がると37.5くらいなんですが、それを3.4日繰り返しました。

他に症状はほぼなくてすこーし咳くらいでした。
高熱なのでぐったりして3日くらいご飯食べれずでした。

喉は赤くなくてインフルコロナでもなくて。

アデノや溶連菌だと喉が赤くなるらしいし、なんだったんですかね?🤔

ちなみに下2人、わたしもばっちりうつりました。

コメント

ママリ

12月中旬らへんになりました😳
園のお友達も4〜5日くらい熱が上がったり下がったりでインフルやコロナでもないっていうのがありました😳
ほんとになんだったのか🤔

  • ママリ

    ママリ

    なったんですね💦
    その間2回病院に行きましたがただの風邪と言われ終わったのですが、感染力強そうだし何だったんですかねー💦

    • 1月30日
ママリ

分かります😇
長男から発症ただの風邪かと思ってたら発熱して下がったと思ったら1日後に40度😱次の日にはすっかり平熱に…。
主人も移って3日間高熱上がったり下がったり、謎の咳が続いてます。
娘も風邪から始まり一昨日急に発熱、一晩で解熱😂
コロナインフル陰性でした💦
一体何の菌?って感じです🫠

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね💦
    これはもう明日熱なくなるな。なんて思ってたらまさかのまた40度って言う感じでした💦

    怖い菌ですね🥲

    • 1月30日
T

次男が先週同じでした!!
我が家は熱の期間は長くて
ほぼ1週間熱でした🥲

途中36度台まで下がるときもあり
でもまたすぐ上がるしの繰り返しで
インフルコロナ陰性で
喉赤くないからアデノ溶連菌の検査はせずで
結局なんの風邪だったのか。。。

風邪じゃなくて病気なのかな?とか心配になりつつ
下がったので良かったです。

謎熱が1番困りますよね🥲

  • ママリ

    ママリ

    1週間はかわいそうですね😭

    ここまでぐったりして何日も続くの初めてだったので本当心配になりました💦

    元気になったからよかったですけど💦

    確定してもらえるとなんかいいですよね🥲

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

熱上がったり、下がったりは完全にアデノの特徴です!!
うちの子の場合、片方は陰性でしたが血液検査の結果からはアデノぽいと言われ、片方は陽性で、2人とも同じ症状(高熱が続くけど下がったと思ったら上がる、長引く)でした。
おそらく、主様も回答者様もアデノだと思います‥!

  • ママリ

    ママリ

    本当ですかー!!
    まさかのアデノー🫨

    喉が赤くないからアデノはないね。と前に言われたことあったので本当謎ウイルスなのかと思ってました💦

    アデノ厄介すぎますね💦💦

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1週間以上高熱が続く子もいるそうです泣 胃腸症状もでるので、胃腸炎と誤診されることもあるんだとか。。
    目赤くなかったですか?

    私もうつって大変でした😭😭

    • 1月30日