※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う
子育て・グッズ

離乳食で野菜を食べさせる際、ブロッコリーとほうれん草のどちらか一種類か、10倍粥と混ぜて食べさせるか迷っています。何が良いでしょうか?離乳食スタートは6ヶ月の誕生日です。離乳食の本が分かりにくいため、アドバイスをお願いします。

離乳食を初めて19日が経ったのですが、
(もう日付が変わったので)今日の朝初めて10倍粥以外の食べ物を食べさせたいと思います🥕💭

先程、二種類の野菜(上がブロッコリー.下がほうれん草で2つとも5gずつです👀)をペースト状にしたのですが食べさせる時はどちらか一種類だけでいいのでしょうか?🤔💭 それとも10倍粥と混ぜて食べさせるのでしょうか? ちなみに離乳食スタートは6ヶ月の誕生日です🙈💋 離乳食の本はあるのですがイマイチ分からなくて…すみませんがご回答よろしくお願いします🤧💭

コメント

naaami

どちらか1種類のみですが、ほうれん草は早いうちにあげると少しクセがあるので食べなかったりします!あげるならブロッコリーがいいかなと思います😊

初めてあげる食材は私は基本的に素材の味を感じさせたいので混ぜずにそのままあげてます!

• う

そうなんですね(><)
    分かりました😌♥ 初野菜はブロッコリーからにしたいと思います( ¯•ω•¯ )🥕

ありがとうございます\❤︎/

• 3月14日

初めての食材は、一種類ずつ試しますよー。
食べにくそうなら、おかゆにまぜちゃって大丈夫ですよー。
離乳食のスタートは人それぞれです。

食べることに興味がありそうで、支えればちゃんとお座りできていて、平日の昼間で小児科が開いてる時間帯に(何かあったらすぐ病院にいけるように)始めればいいんですよー。

• う

はいっ分かりました⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡
    食べにくそうだったらおかゆに混ぜ混ぜですね、ありがとうございます😌💋
    いまのところ少しですが食べてくれているので良かったです😣♥

• 3月14日
うさぴょん

初めて食べさせる場合は1つずつの方がアレルギーが出た場合に特定しやすいですよ!
なので10倍がゆとどちらか。最初はそのままの味で食べさせてみた方がいいですよ。混ぜないと食べれない様になっちゃいます。

• う

そうなんですね(∩´﹏`∩)💭
    素材そのままで食べさせたいと思います🤔♥ ありがとうございます😇💋

• 3月14日
くぅ

初めての食材は1つずつじゃないと万が一アレルギーなどが出た場合原因がわからないので
1種類ずつあげて下さい💦
お粥と混ぜて野菜がゆみたいにして食べさせたら大丈夫です🎵

• う

そうですよねっ(´・ω・`)
    最初はブロッコリーから食べさせたいと思いますっ( ˘ᵕ˘ )🥕
    ありがとうございます🙈💋

• 3月14日