※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
子育て・グッズ

一歳三ヶ月の女の子を育てている方が、おっぱいをいつまであげるか悩んでいます。一歳でやめる方が多いと聞いて、やめるべきか迷っています。他の方はいつ頃まであげていたか教えてほしいですか?

一歳三ヶ月の女の子を育てています。おっぱいをいつまであげるか悩んでいます。職場には復帰していますが朝と夜の2回あげています。一歳でやめる方が多いと聞いて、もうやめた方がいいのか考えています。ただ寂しい気持ちがあってなかなかやめる決断が出来ません。皆さんはいつ頃までおっぱいをあげていましたか?またはあげるつもりですか?

コメント

なみ

1歳になる3日前まであげていましたよ。
特に仕事をする予定もなかったので、飲みたいだけあげようと思っていたのですが、息子の方から自然卒乳しました😭

ママにまだあげたい気持ちがあるなら無理にやめなくても良いのではないかと思いますよ。
おっぱいには精神安定剤のような役割もあるようなので😃

• ひつじ

ひつじ

自然卒乳いいですね!
    理想です(^-^)

おっぱいをあげることが私の精神安定剤になっているのかもしれません。やめることを考えると寂しくて(>_<)

コメントありがとうございました☆

• 3月14日

私も息子が1歳3ヶ月です!うちも、まだ夜の寝る前はミルクあげてますよ!( ੭ ・ᴗ・ )੭うちは、下の子が産まれたばかりなのでミルクを見るとどうしても、息子も飲みたいらしくて夜はあげてます!( ¯∀¯ )私は本人の意思に任せます(笑)無理に辞めさせるつもりもないです!実母にも、無理にやめさせなくていいって言われてるので(´・・`)3歳くらいまでにはだいたい、飲まなくなるから慌てるなって言われました!なので、本人に任せてます(-´∀`-)ひつじさんも無理にやめさせなくてもいいんではないですかね?♡(°´ ˘ `°)/返って、それがひつじさんの負担になるよりはいいと思います(´︶`艸)♡

• ひつじ

ひつじ

下の子が飲んでいたら確かに飲みたくなっちゃいますよね!
    可愛い(*^^*)

私の場合実母がそろそろやめれば~と言ってきて…
    理解あるいいお母さんですね!

私も無理しないように自然に任せられればと思います!

• 3月14日
みちぇこ

うちは1歳0ヶ月で卒乳しました!
最初、夜間断乳しようかなと思ったらそのままおっぱい卒業してしまい、少し寂しくもあります…
ただ、いまだにおっぱいは好きなのか、お風呂に入るときや遊んでるときに「おっぱい」と言って触ってきてとてもかわいいです♡

卒乳ですが、あまり周りの意見に左右されずに、あげられるだけあげたらいいと思います。
産婦人科医でテレビでも活躍されてる宗玄美(そんみひょん)さんは、三歳になる娘さんがいるそうですが、まだ授乳してるようです☆
私の友達も2歳3ヶ月ですがまだまだおっぱいらしいです(^^)

• ひつじ

ひつじ

一歳で卒乳されたんですね!
    触ってくるの可愛いですね~(*^^*)
    授乳してるというとまだ?みたいな雰囲気が伝わってきて気にしてしまってました。
    3歳でも授乳しているのは初めて聞きました!すごいですね(^-^)
    私もあまり気にしないようにします!

• 3月15日
ママリ

一歳半でフルタイム勤務ですがまだあげてます〜〜(^ ^)さっきも起きてきておっぱいあげて、むにゃむにゃ寝言言ってにこっと笑って寝ましたかわいい(^ ^)
一歳半検診ではそろそろやめようねと言われましたが…
卒乳まで待ちたいです
おっぱい飲む姿可愛いですよね〜〜

• ひつじ

ひつじ

おっぱい飲む姿可愛いですよね~(*^^*)寝言も可愛いですね♪
    私も病院に行って授乳中でも飲める薬をもらうのですが、まだ授乳中?もうそろそろね~みたいな事言われます…
    あまり気にしないようにして私も卒乳待ちたいです!

• 3月15日