※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつぽよ
妊娠・出産

腰痛が心配。同じ経験の方、アドバイスありますか?

現在19wの初マタです。
元々腰の椎間板ヘルニア持ちです。
お腹が出るに連れて腰痛が復活し、これからもっとお腹が大きくなったら、、、とか、出産大丈夫かとか、かなり不安です。同じように元からヘルニア持ちで出産された経産婦さん、いらっしゃったらアドバイスお願いします(´×ω×`)

コメント

mami.k♥︎︎∗︎*゚

ヘルニア持ちです!
私は腰痛+恥骨痛で妊婦生活穏やかでは
なかったです_:(´ཀ`」 ∠):(笑

出産の時は、陣痛の痛さで
腰痛の存在を忘れてました(笑
私は大丈夫でしたよ😊

• みつぽよ

みつぽよ

なるほど、、、陣痛で腰痛なんて忘れますよね笑
    ありがとうございます!

• 3月14日
  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

mami.k♥︎︎∗︎*゚

出産までに少しでも楽になるといいですね😣💦

• 3月14日
ぬん

まだ産んでませんが、ヘルニア持ちです😰

上の方と同じく、腰痛と恥骨痛が半端じゃないです!笑
酷くならないように痛みある時は休んで、あとは骨盤ベルトしてます!だいぶ楽です😂

1度ぎっくり腰しましたがその時は鍼灸院に駆け込んで鍼打ってもらいました💦

• みつぽよ

みつぽよ

今までは整体に通っていたので症状は落ち着いていたんですが妊娠してからは行けないのでぶり返してきました(´×ω×`)
    アドバイスありがとうございます!

• 3月14日
ts♡mam

ヘルニア持ちです!もう中学の頃からの付き合いで6年くらいです(・ω・`;)
私も中期頃からとにかく腰が痛くてピリピリしたり痺れたり・・・。後期は座れないくらい痛い時もありました( .. )
妊婦でも使える湿布と痛み止め貰って安静にしてました!
でも出産が帝王切開になった時、腰に入れる脊髄麻酔が痛くて痛くて(´;ω;`)今まで耐えてきた物全て飛び越して痛かったです(笑)腰骨の隙間がないから、とゴリゴリ注射を差し込むのが本当に辛かったです(笑)

二人目妊娠中の現在、上の子同様腰痛いです(・ω・`;)でも上の子の時みたいに痛いからってずっと寝っ転がっていられないので、とにかく温める、程よくストレッチする、を日々心がけてます!痛いけどなんとかなります!(笑)お互いムリせず頑張ましょう(^ ^)

• みつぽよ

みつぽよ

後期はやっぱり大変なんですね、、、
    ひどい時は使える湿布など処方してもらおうと思います!
    帝王切開にはそんなリスクがあるんですね(T_T)
    ダラダラしすぎずケア頑張ります!

• 3月14日