※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
家事・料理

最近息子がバナナジュースにハマり、毎朝飲んでいます。手作りの毎日の摂取は良くないのか、市販品との違いは気になります。

最近息子がバナナジュースにハマっていて、毎朝のように飲んでいます。
材料はバナナ1本、牛乳適量、その日の気分ではちみつを入れたり入れなかったりです。
いくら手作りでも毎日は良くないのか、市販品じゃないから別にいいのか…ふと疑問に思ったので質問させてもらいました😂💦

コメント

めりあ

バナナジュースは私は面倒であまりやらないですが、毎日のように牛乳とバナナは食べてるので気にならないです〜☺️
むしろ毎日作ってあげてるの素敵です✨

• 🍎

🍎

それならよかったです🥺✨
    バナナジュースにハマってから、バナナをそのまま食べなくなってしまって地味に手間です🤣

• 1月30日
ママリ

肥満じゃなければ大丈夫だと思います🙆

• 🍎

🍎

息子は細身なので大丈夫そうですね🥺✨

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

バナナと牛乳毎朝食べます!(ジュースにする気力はないですw)
両方とも栄養ありますし毎日でも大丈夫かと!❤️

• 🍎

🍎

ちゃんと栄養ありますもんね😊!
    ブームが続く限り毎朝作ろうと思います🤣

• 1月30日
はじめてのママリ

毎朝うちの4歳もバナナ1本と牛乳、ヨーグルトに蜂蜜入れた物を朝食後に食べるのですが胃に入れば同じバナナジュースですね😂
栄養たっぷり取れるし腹持ちもいいしな!と何も気にしてませんでした💦平気だと思います!

• 🍎

🍎

確かに同じですね🤣!
    バナナをそのまま食べてくれれば楽なのですが、しばらくは毎朝作ろうと思います🤣

• 1月30日
moony mama

我が家も、バナナと牛乳の組み合わせはほぼ毎日って時期ありましよ😆 面倒なので、ジュースにしてあげない日も多いですが😛
お腹の中に入ってしまえば同じですからねー。
お砂糖たっぷり使ってるわけじゃないので良いと思います。
万が一、太ってきたなーって思ったらその時に考え直せばOK方😆

• 🍎

🍎

バナナと牛乳、朝の定番の組み合わせですよね🥺
    市販品のように砂糖とか添加物が入ってるわけでもないので、ブームが続く限りは体型を気にしつつ作ってあげようと思います🤣✨

• 1月30日