※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝7時に起きているけど、昨日は寝かしつけが遅くなり、9時になっても起きない。みんなは寝すぎたと思っても起こす?生活リズムを意識して起こす?

前日に寝かしつけが遅くなってしまった時も、朝は決まった時間に起こしてますか?

最近朝7時前後に目を覚ましてます。
昨日いつもより1時間以上遅くの寝かしつけになってしまったから?今日も7時頃に一旦起きてたのですが、わたしの支度中にまた寝てました🙄笑 (二度寝羨ましい)
もう1時間半経つし、9時になるし、起こしたほうが良いのか悩んでます🙄

皆さんは夜の睡眠、朝寝お昼寝夕寝含め、ちょっと寝すぎじゃないかなーと思ってもそのまま起こさずにいますか?
それとも毎日の生活リズムを意識して起こしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

8時までには起こしますね💦

もふもふ

まだ保育園とかに行ってないなら、はじめてのママリさんの楽な方でいいと思います。
どうせ生活リズムは嫌でも、保育園に行くようになったら整うので、それよりも母親優先にしでひた。

私なら、夜に寝てほしいので、昼寝を短めにするかなと思います。
寝てても起こします。

deleted user

そろそろ離乳食の時間だと思うのでいつもの離乳食の時間には起こします😊

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました!
とりあえず昨日は、離乳食もあるのでそろそろ起こそうかなーと思ったらちょうど起きました!
皆さんの回答は今後の参考にもなりました☺️✨
ありがとうございました✨