※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
no
家事・料理

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食メニューについて相談です。主菜はお米系や肉じゃがで、たまにお味噌汁も。副菜やストックの作り方、簡単メニューの提案をお願いします。

離乳食、どんなメニューをあげていますか?

9ヶ月です。
最近三回食を始めました。
お米系&肉じゃがなどの主菜?たまにお味噌汁つけるといった食事が多いです。

副菜などもみなさん作られてますか?
作られている方、主菜も副菜も冷凍でストックなどしているでしょうか?

私が作るご飯が少ない気がして、、けど毎回つくるとしんどいしなあと😓
おすすめの簡単メニューなどあれば教えてください!

コメント

deleted user

副菜や汁物も冷凍ストックしてます😂
手づかみ食べも好きなのでそれ用のものも。

  • no

    no

    全部冷凍なんですね😳
    毎日同じになっちゃいませんか?
    冷凍するとレパートリー無くなってしまって💦

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上にもいるのでとにかく楽したいので😀
    毎日違いますよ笑 同じにならないよう色々作ってます☺️なので冷凍庫は離乳食でパンパンです🤭

    • 1月30日
  • no

    no

    すごいです😳
    私も見習って頑張ります😭🧡

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

ポテサラやブロッコリーおかか和えなどを冷凍して足りないかなーって時にあげてました!

  • no

    no

    冷凍って1週間ほどで食べ切ってーって書いてあるところが多いですが食べ切ってますか?💦
    冷凍するとどうしても余ってしまって😓

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べ切るようにしてました!
    たまに過ぎることもありましたが2週間は経たないように気をつけてました🫶🏻

    • 1月30日