※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

在宅派遣事務の方へ質問です。派遣登録後、在宅事務にエントリーしても紹介が進まない場合、即日勤務可能かどうかで条件が変わる可能性がありますか?次の仕事が決まる前に退職するのはリスクが高いため、悩んでいます。

在宅×派遣×事務のお仕事をしている方!
教えてください。
現在在宅で事務の派遣をされている方、すぐに働ける状態(無職の状態)で応募しましたか?

派遣登録をして、在宅の事務にエントリーしていますがなかなか紹介に至りません。
倍率が高いのでより好条件な人に決まっているのだと思うのですが、
•勤務開始日が即日可能な人(既に今無職)と
•4月、5月以降に可能(次の仕事が決まれば退職の申し出をする)
とで、条件は大きく変わってくるのでしょうか??

次の仕事が決まる前に退職するのがハイリスクな為躊躇しています、、。が、ずっと続けることも精神的に無理なので、いっそ明日にでも退職の意向を伝えようか、、とか悩んでいます。

コメント

*Seira*

派遣4年目でフルタイム、在宅事務してます🙋‍♀️
私は産休育休後を除いて常に在職中のうちに仕事を決めてます🙆‍♀️
条件と言うか、根本的に派遣自体が、正社員などの転職と違い、結構ギリギリ(例えば3月開始なら2月中旬~下旬に)決定することが多いです。
正社員と違い、2~3ヶ月前から転職活動しても、数ヶ月後入社の求人を抑えておくことはできないケースが多いです。

私は今まで無職期間なしで次の仕事決めて来ましたので、まだ現職に退職の意思は伝えない方が無難かと思います😅
派遣は経験業界、経験職種によって派遣会社に選別されてから企業に紹介されるのと、運とタイミングもあるのであまり焦らない方がよいかと思います😊
繰り返しにはなりますが、派遣の仕事決定は前月とかで結構ギリギリです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!😭
    ちなみにギリギリになる場合、現職を退職するのもギリギリになりますよね、、?
    次の仕事決まる→有給消化とかもせず、2週間後辞めます!みたいになるってことですか??あまり想像がつかなくて😭

ちなみに在宅事務ってかなり倍率高いと思うのですが、何かコツとかおすすめの派遣会社とかありますか、、?

• 1月30日
  • *Seira*

*Seira*

あ、すみません、1番最初の正社員から派遣に転職した時は1か月前には退職届出してました😅
    その後、退職日から翌月までには仕事を決めて働きましたね。
    転職活動は1か月以内で完了しました🙆‍♀️
    なので、退職1ヶ月前に退職届を出せばよいかと😊

ちなみにどちらにお住いですか?
    もし首都圏なら絶対的にテンプスタッフがおすすめです😊
    オフィスワークの求人はダントツです🙆‍♀️地方都市ならスタッフサービスも結構求人あるかと思います。

私は正社員営業職の頃から通信業界にいて、今も通信業界の事務です。在宅勤務が多いのは、通信以外に、IT、貿易、広告、CADオペ、人材業界、その他大手企業総務などです🙆‍♀️
    経験業界に近いものや業界未経験可の求人狙っで行ったほうがよいかと思います😊

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々教えていただいてありがとうございます!

地方都市です!
    テンプスタッフでエントリーしているのですが、全然通過しません、、30代前半なのですが特殊なスキルもないので転職はもう無理なのかと絶望しております、、😭😭😭😭😭😭😭
    在宅で働きたいのは私には欲張りすぎるのかもしれないですね😢

• 1月30日
  • *Seira*

*Seira*

いやいや、私なんて30代後半なので😂まだまだ大丈夫ですよ☺️
    私も地方出身で、今は首都圏済みですが、確かに東京は求人めちゃめちゃ多いので受かりやすいと言えば受かりやすいです😅
    でも決まらない時は決まりませんよ😂
    地方だと求人限られてくるので大変ですよね、わかります😭

4月開始の求人もこれから出てくると思うので、まだ諦めないでください😊
    事務職未経験でなければ、どこかはあるはずです!!
    もし在宅出来なかったとしても、派遣は給料高めの所も多いので検討してみてもよいかもです🙆‍♀️

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭😭😭😭
    エントリーしつつ、在宅で稼げるようにスキルつけていきます!!!
    めちゃくちゃ勇気出ました!ありがとうございました😭

• 1月30日