※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

幼稚園児と新生児のお世話で忙しい日々ですね。朝のルーティンや授乳のタイミングについて悩んでいるようです。他の方はどのように過ごしているのか参考にしたいですか?

上の子幼稚園、下の子新生児でおなじくらいのお子さん2人いる方に質問です!
今は旦那が育休を取ってくれていて幼稚園の送り迎えをしてくれているのですが
これから新生児のお世話も、上の子の朝のお支度や送り迎えも私がしなくてはなりません🥶
赤ちゃんにミルクあげたりタイミングが難しいと思うのですが皆さんどんなルーティンで過ごしてますか😭?
赤ちゃんがちょうどいいタイミングで起きなかったら
起きてからミルク欲しがっていてもあげずに、ひとまず上の子を幼稚園に送り出してからミルクあげるしかないですよね?😓
例えば8:30に家を出なくてはならないけど、赤ちゃんが8:15に起きた場合、15分で授乳は無理なので赤ちゃんに少し我慢してもらって帰ってきて(9時くらいになってしまう)からミルクあげるとかになりますよね😓?

コメント

ママリ

そーです。それか先に起こしてミルクあげるかどっちかして調整しないと無理ですね😂

しょこ

赤ちゃん起こしてミルクあげてから保育園送り迎えしてました😊

まだミルクの時間でなければ
先に送り迎えして帰ってからあげたりしてます🌟*.゚

先にあげる、帰ってからあげる、
どうしても待てなそうなら受け渡して車であげる、
ですね😂
ミルクだと時間が読めるのでどうとでも出来ると思います😊

幼稚園まで送迎なら8時半ぴったりじゃなくていいなら少しずらしたりとか。
習い事付き添いながら飲ませたり、上の子の病院で順番待ちながら飲ませたり、低月齢のうちはそんなんばっかりです😂

はじめてのママリ🔰

私も同じことで悩んでいます!!
いまは9時授乳でちょうど幼稚園の登園時間と被るので、余裕があれば早めに飲ませて、なければ帰ってきてから飲ませるしかないかなと思っていました💦
うちは、家から幼稚園がすごく近いので、何とかするしかない!と思っています😅